便所でのショッキング

なんか便所の鏡の前でトランクス丸出しでシャツをしまっている人がいて、なんだろ?とか思って顔見たら
「俺の上司でした。」(屍
いや、便所の鏡の前でそういうことはしてくれるな。アンタ役職なんだから。

今日も俺はお仕事頑張りましたよ。9時まで会社で働いていました。
そんな事より今日は部下のお話です。
なんかね。部下がね。昨日ね。徹夜で残業してたんですよ。
本当は3日目に突入させたいところなんですが、2日徹夜の時点で既に脳死の状態にあったので、3日目には突入させずにその日は家に返したんですよ。
そしたらね。次の日ね。来ないのよ。
昼過ぎてもぜんぜん来なくって。で、上司に俺が呼び出し食らって「おいっ!ヤツはどうした!?」とか言うんですよ。俺に。
俺何も悪くないのにー
蚊の飛ぶような声で「すみません」とかつぶやいている俺が悲しかったです。

でね。電話かけまくったんですけどもぜんぜん出ないんですよ。
上官もね。後ろの年上の後輩もね。隣の年上の後輩ね。なんかね。みんなピリピリしているんですよ。
俺はそのピリピリの中、ひたすら電話電話ですよ。
もうね。逃がせ。俺を。
3時過ぎくらいだったか、その部下来たんですよ。
とりあえず上司、上官に謝りに行かせて、それでっから仕事してたみたいですけど。

上官がね。つぶやいてました。
「このプロジェクト終わったら、2人叩きなおさなきゃな」
あー上官はやっぱ上官だよなーと思いました。正義の人、上官です。
俺の中では
「このプロジェクト終わっても終わらなくても2人見捨てようかな?」
だったんですけど。
2人っつーのはどっちも部下のことで、「2人」に俺は含まれませんので。念のため。
1人は遅刻、居眠り魔だしなーもう片方は教えて君&場の空気を読めないヤツだしなー
なー
なー
なぁー?どうするぅー?
今週末は「死」プロジェクトは文字通り「死」な感じで進んで行くし、朝会社に行ったら上官が切れている可能性が有るしで会社行くのが鬱です。
明日俺は出張入っていて、4時に会社出れば約束の時間に出張先の会社につくんですけども、「死」を目の前に仕事しているのもヤなので、3時くらいには会社から逃げ出す可能性大です。
そんな感じで今から風呂だ。
では

Posted by namahage