レッツ!情報処理。

プログラマーさんのライフワーク事、情報処理試験まであと165日です。
と、時候の挨拶です。hiroseaです。

会社は会社で会社なので書いても会社るだけなので会社のことは伏せます。
今日は仕事終わってから八重洲ブックセンターに行って情報処理の本を買ってきました。
ネットワークスペシャリストの教科書みたいなもの。2700円也。
これでネットワークスペ に使った金は7000円くらいになりました。
受験料合わせたら10000円超えますな。いや、恐ろしい。
情報処理のHP見てて知ったんですが、今度の試験から電卓の使用ができなくなるそうです。
理由がずらすら書いてあったので読んだんだけどさ。
要約すると、
「電卓の数が多くなってきて管理すんのがめんどくさくなったから電卓使わせるのやめるよ。その分計算問題簡単にするからええでしょ?」
となってました。

計算問題簡単にするって言われても・・・。
試験時間がただでさえ短くて電卓使ってもギリギリなのに電卓の使用が不可能って。
ちょっと今度の試験は苦戦しそうです。
あと会社2日で休みか。指折り数えるよ。ホント。┌┤´д`├┘
なんかもっと時間有効に使えないかね。
では

Posted by namahage