プログラ民

プログラ民(たみ)ですか?いいえ。ぷろぐら民(みん)です。hiroseaです。

え~ま~今日はいろいろ有ったようでなかったり。
会社で先週俺が新人に仕事振らないで、自分の世界に引きこもり仕事をしていたことが上官(久々の登場)から説教くらいましてねえ。ええ。
新人あそばしとくなとかー、今仕事何やってんだとか-,いろいろ聞かれました。
まー適当に答えましたが左耳で聞いて右耳から情報が垂れて行きましたが。

いや。俺にもここで言い訳させれ。
先週、週末間際に「これ、今週中にでかせ」って上司から命を受けて実際他のことかまってられなかったのよ。
んでそのプログラムが完成したらしたで速攻で外回り行かされたしな。
あとよー。新人2人分の仕様書書きつつ、新人教育もしつつ、
自分の受け持ちプログラム完成させつつ、新人の作ったプログラムのデバックしつつ、外回りなんて
できるか!ボケェッ!
ってなモンですわ。実際、ぶっちゃけ。

んなわけで俺の仕事のプログラムの中で90%コーディング完了なプログラムの残り10%を
コーディングしてもらったり、上司からちまちま来るプログラムの修正(コード量的には10行以下)の
モノを新人さんに投げたりして仕事を投げてる風味をかもし出しながら仕事をする。

んで定時に仕事上がって、アパート戻ってパームをいじって今日はおしまい。
ちゅわけで今日はおしまい。ねるっす。
では

Posted by namahage