今日分。

昨日分も書いたので暇な人はミレ。

今日もオモシロ事件がありました。
犯人はやはり外注のプログラマ。

午後、1通のメールがきましてね。

「今回のプロジェクトについての問題点が発生しました。
詳細は送付のエクセルを参照してください。」

みたいなのが。
でー、送付のエクセルの中身を拝見。

「質問:VBのコマンドボタンの文字の改行ができません。」

・・・・・・アホかと。

この程度のスキル(というかスキルうんぬん言う以前)では到底プログラミングなんぞできんぞ?級にすっとぼけた質問です。
もうオモシロすぎてそこら中の人に見せて一緒になって笑いました。
この外注会社を探してきたのは上司なんで、明日これを見せてあげようかと思います。
あ~きっとこのメールがトドメになって、もうあの外注会社には依頼は飛ばんだろうなー。と俺は思う。
この会社の人から恨み買って、電車の混雑時に後ろからブスッ!なんて事が無いように満員電車では気をつけないといけないなー。とか考えたりする。
さてはて、上司にこのオモシロ事件は知らせるべきなのだろうか?
いや、知らせる知らせない以前にこのメールのCCにはしっかりと上司の名があった。
俺がトドメを刺すまでも無かったようだ。
明日、上司が出張から帰ってきたらまず俺が呼ばれますな。このメールに関して。
でー。外注のプログラマも呼び出して、上司の説教が始まるんだろうな~。俺は横で聞いているだけなんだろけど。

明日はそんな仕事(?)が待っています。鬱です。
明日有給使ってもいいっすか?>会社
無理か。
では

Posted by namahage