紅茶は難しいな。

先日買ったキャッスルトンのセカンドフラッシュとかいう茶を説明書どおりに入れてみました。

要点は
・汲み立ての水を使った、沸騰したてのお湯
・急須をあっためておく
・茶葉8グラム、水400mlで3分蒸らす

で、出してみたんだが、苦いのなんのって。
砂糖なんか効かない位に苦い&渋い!
蒸らし時間が長すぎたか、茶葉が多かったかどっちかだったんだろう。

店で茶を飲んでから買ったんだけど、店で飲むのとは段違いに俺の茶はまずいようです。
むう。明日も店で店主の技を盗んでこようと思います。

毎回行っていると金が尽きるんで、2,3日に1回くらいしかいけないのが悲しい。
1回で1000円吹っ飛ぶのでね。茶とサンドイッチ食うとあっちゅうまに1000円オーバー。
それで茶葉を買った日にはアナタ!茶葉買うために働いているような状態になりますから。
だったら茶園に就職しますよ。マジで。茶にかかる金なくなるしね。

明日は何を飲もうか、その茶葉屋のWebを見ながら、
失敗した苦い茶を飲みつつ考えたいと思います。
ああ、あと3杯分くらい飲まなきゃなくならないよ。(泣

じゃ

Posted by namahage