鯖のDISKを交換しました。

40GBのものから80GBのものに変更。

CPUファンもちょっと最近ウルサかったので交換しました。

HDDの容量が普通に考えれば80GBでも小さいのですが、
俺のポリシーとしてサーバは静かであるべし!というのが有って、
鯖のHDDには 2.5インチで プラッタの枚数が1枚のもので、IBM製(会社が変わって、日立製ですが)
しか使わないようにしています。

んで1週間くらい前に、どこにも売っていなかったこのHDDが世の中に出回り始めた。情報をつかんで、
通販で速攻注文して使っているというわけです。

ATA100のHDDを変換アダプタかましてATA33相当で使っているので、ちょっと勿体無い気がするにはするのだがね。趣味の領域なのでどうでもいいですよ。

とりあえずHDD交換完了。あとはしばらくほったらかしです。
ここのページの表示時間も若干短くなったかな?どうだろう?

これからも元気に稼動しつづけてください。>生禿鯖

(´∀`*)ノシ

Posted by namahage