SSDを換装した感想。

SSD買いました。

MLCならなんでもよかった。
TLCは絶対( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
で、探したのがこちらのSSDになります。

Transcend SSD 256GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s MLC採用 TS256GSSD370S
https://www.amazon.co.jp/dp/B00VX82P38

GW中にOSのインスコやら設定の移行やらいろいろやっていまして、
今週から新しい方のSSDでパソコンを使っています。
この記事も新SSDの方で書いているよ!…_〆(゚▽゚*)

まだ旧SSDの方にデータが残っているのでしばらく併用して使う予定です。
フロントパネル外して配線外に出ているけど(・ε・)キニシナイ!!

取り替える前のSSDはこちら。

ADATA AS599S-64GM-C
http://kakaku.com/item/K0000153492/spec/

読み込み速度が 280MB/s → 560MB/s と倍近く早くなっているんだけど、そんなに変わった気がしない!(^_^;)
容量は64GBでも十分足りる使い方をしているので全然問題なかったんだけどもやっぱ大容量の方が余裕があって(・∀・)イイ!!

あとは耐久性ですな。
ADATAのSSDはは都合5年近く使ってて全く問題なかったのでとてもいい製品でした。
TranscendのSSDも長生きしてくれるといいなあ。(´ω`)

ではでは

PC

Posted by namahage