会社の集まり( ゚Д゚)マンドクセー

会社組織ってメンドウだな。と期末、期の開始毎に思います。
派遣先で昨日、今日と全社員を集めて前期の売上がどうだとか、
今期の売上がこのくらいでさあ皆さん頑張りましょう。的な集会がありました。

どこの会社でも大抵このくらいの時期にやるんすよね。毎年。

派遣の俺からしたら派遣元の会社が3000%儲けようが、潰れようが関係無いわけで。(ぉぃ

だって、俺の給料やボーナスには蚊ほどの影響もありませんから。ええ。全く。

そんなテンションでいろいろな派遣先の集会に出ているわけなんですが、
えらい人の話がたまに面白いことがあります。

やり手のしゃっちょさんの場合は思想というか、考え方がまず面白い。
伊達に歳食ってないなこの人は。つかこの人の下で働くのは面白そうだ!
と思える人がたまにいます。

伊達に歳食っただけで話がつまらない人もいるんだが。
俺の経験では 50%:50% で面白い:面白くないです。

今の派遣先のしゃっちょさんは面白いに分類されますな。
聞いてて面白い。あと話し方が超うまい。
どこが?と聞かれると・・・

話するときに原稿見っぱなしでしゃべらないで、聞いている人の方見て話すところとか、
自分、それ意味わかってないだろ?な横文字を使わないところ。
話すスピードが調度聞きやすい絶妙なスピードであるところとか。
まあそんな感じだ。

昨日、今日とあわせて4時間くらいの集会だったんだが、
しゃっちょさんの話の時間 だけ は眠くなりませんでした。

あー他は50%で微妙な話だったんで眠かったですわ。

あまり詳しく書くと会社の守秘義務とかに引っかかりそうなのでかけないが、
俺の所属する部署はべた褒めでした。ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
どの人も「おまえらの部署、GJ!GJ!」の連呼。

そんな働いている気はしないんだがな(〃▽〃)

褒められてうれしくないわけは無いので、来期も頑張ろうと思いました。
給料はあがらんがなー。

以上、集会の感想文でした。

未分類

Posted by namahage