電気科卒なめんな!

マザーが逝っているマシンの話は昨日書いたな。

そーいや、あれ、1年前くらいに直しのためにコンデンサ買って、放置してたんだっけ。
と思い出して、押入れから買ったコンデンサと半田ごて探して、地味に直ししてました。

夜中の11時から開始する作業ではないけどな。’`,、('∀`) '`,、
途中でコンデンサが足りなくなって、中途半端に終わってしまった。ぬう。
半田とり紙(銅線?)もかなり少なくなってきたので、どこか適当な通販で買うことにする。
しっかし、直したとしても 電気代の割に性能いまいちなんで、買ったほうが安い&性能も上がる
という現状です。どーしたもんか。

壊れたマシンは捨てて、素直に買うか。(;´ρ`)

新マシン要望
・1年位前の3Dのゲームが普通にできる。
・映像端子にデジタル出力(DVI-D) と テレビ出力必須。D-SUBとか(゚⊿゚)イラネ
・ファンがなるべく少ない。静か。
・小さい
・ギガビットのポート。

ぐらいか。

で、このくらいならば、ATOMのCPU乗ったマザー(8000円)買ってきて、
メモリ2GB1枚、pci-eのビデオカードの追加で用件は満たせる・・・と思う。

ケースとかどないすんねんと言うのもあるが。ソルダムのケースはカッチョエエが、
あそこのケース買う金あったら中古のレッツノート買ったほうが全ての面でよいと言う。

家にデスクトップマシンがごろごろあるんだけど、どれもでかいんで、
小さなマシンがほしいです。Think Tank クラスの。

(;・∀・)ハッ? Think Tank!そうなのか!?

未分類

Posted by namahage