GLANTANKの内臓を移植した。

我が家の鯖の構成が2007年末に大きく変わった。

・ファイル鯖=GLANTANK
・Web鯖+DB鯖=ヤフオクで買った安いマシン
・実験鯖=SC440

これらを物理的に分けて構成していたのだが、電気代が馬鹿にならないので、
SC440の中に仮想マシンを立ち上げ、電気代を節約したのだ。

で、不満はない状態。電気代減るわ、Web鯖やファイル鯖のスペックが上がって速度も上がったので。

で、それはいいんですが・・・前の鯖で使っていた資産をどうしようかな?と。
メモリ、CPUは使いまわしできないけど、HDDはつなげば使えるので使わないと勿体無い。

なので、今日はGLANTANKに乗ってたHDD2台をSC440に追加しました。

容量+500GBになって(゚Д゚ )ウマーですた。

増えた容量の使うあてが無いんですけどね。ははは。

内臓移植手術中に指を切りました。イテテだよ。

休日にしたいことが2008年入ってから全く無い。どうしたものか。

(・∀・)/~~

未分類

Posted by namahage