バッファロー\(^o^)/ハジマタ

p1050067.JPG

だいぶ昔から使っていたメモリーカードリーダー。

今日、blogの記事に画像を載せようと思って使ってみたらば、使えない。

ん~前のSDカード(容量256MB)は普通に読むけど、正月に買ったSDカード(2GB)は
読んでくれないっぽい。

多分、メモリーカードリーダーが古すぎて、2GBなんて大容量のカードに対応していないんだろうな。
あーメモリーカードリーダー新しく買わなきゃいけないよ。ヽ(´Д`;)ノ

なんて思ったんだけど、メーカーに2GB対応ドライバなんて都合のいいもの無いかなーと探してみたらば、

あったよ!

ドライバ ダウンロード MCR-C8-U2 BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/download/driver/hd/mcr-c8-u2_fw.html#2

ドライバっつーかファームウェアだけどな。都合よく2GB対応してくれるらしい。

早速当ててみた。
20080122_0129_.jpg

3.09→3.17 へ無事アップデート完了。

これで画像有りブログがいつもの調子でかけます。(・∀・)ニヤニヤ

さ、本当に書きたかったことを書こうか。

未分類

Posted by namahage