タイグラマー37日目(飯・仕事)

2012年3月6日

サボり日記再び。

この日は家にほぼこもって仕事してました。だるい。土曜日なのに。

あまり仕事ばっかやっててもあれなので、昼飯くらいはとお外で。
親方がここにも行きたいなー食べたいなーと明らかに、「namahage!味調査よろしく!」と振られていたので調査に。


ティダ・イーサンって名前のお店です。
おお!俺タイ語読めるようになったじゃーん!と思うかもしれませんが、上にカタカナで思いっきり店名書いています。
日本人ウエルカム店ですね!日本語通じたらいいなあ。

で、このメニューですよ。

Oh… タイ語と英語かよ。英検4級の俺からしたら余裕なんだけど、もうちょっとこう、日本人にわかりやすいといいなーって
メニュー選んでたら。

日本語メニュー!しかも写真付きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

初めから出してください。割と切実に。

で比較的無難なもの2品+コーラ発注してぼーっとしてました。

お店の中から見た外見るとこんな感じ。

タイに住んでいても、働く時間や寝る時間は日本仕様なので、こっちの時間から2時間進んでいます。
なので、これとった時間は日本時間12時だったんですが、現地的には10時です。店内ガラガラでした。
そりゃ朝飯時間にこんな濃ゆい料理食べに来る人いないよねー。しかも土曜だったし。昼間で寝たいよね!>タイ人

出てきたメニューはこんな感じ。
・コーラ
・豚肉のレモン汁炒め
・エビチャーハン

無難すぎて普通です。豚肉が若干辛かったかな?くらいで非常に美味しくいただけました。
また来たいお店になりました。(・∀・)

んでー腹ごなしにショッピングモールへ。
デザイン会社みたいな所があって、そこの窓ガラス。

php、mysqlがあるのになんで perl が無いのだ!
納得行かねえ!書き加えたろかー思いましたがやめました。
タイでは人気ないのかな?>perl

ショッピングモールでスムージー?溶けたかき氷みたいなものをまた買い食い。

ストロベリーキウイ?だったかそんな味の。
あんまし。やはりグレープが一番うまいなあ。

そしてこれまたショッピングモールで買った晩飯。

見た目貧乏臭いっすけど、味も貧乏臭いっす。
これ、59バーツくらいで、ジュースとセットで買うとジュースが半額になるんですよ!
ジュース半額言っても7バーツ何ですけどね。日本円で20円くらい?なんだけどね。
ちょっと得した気分です。

そんな労働土曜日でした。ヽ(`Д´)ノヤスマセロー

未分類

Posted by namahage