タイグラマー36日目(焼きそば)

だりう。

今日はほとんど部屋にこもって仕事してました。あーだるいだるい。

書くことといえば今日はマンションの家賃を払って来ました。

1月分で14500バーツ(37500円)です。

おお!日本に比べて安いですねと思うかもしれませんが、まだまだ甘いぞ!

この家賃には実は水道代、電気代が含まれているのだ!それでこの額である。
安すぎる・・・・(と思う)

家賃が9000バーツで、水道300バーツ。電気が3000バーツくらいだったかな?
んで初月は家賃の9000バーツに25%の保証金?みたいな物が乗っかるらしく、計算すると14500バーツくらいです。

僕は衣食住では住を一番重視するので、もっと高い所でもいいような・・・

部屋のクオリティーが東京の時よりも落ちているのでね。
タイ:1K。風呂トイレ一緒。
日本:2DK。風呂トイレ別。家賃約9万。(光熱費別)

1人暮らしには十分なんですがねー。田舎育ちの人間なので家狭いと息が詰まるというかなんというか・・・・不満だ。もっといいところに住みたいっす。

今日の晩飯。
日清の焼きそばです。
パッケージ見ると超美味そうじゃないですか。まあ次の写真をご覧あれ。

左上のオレンジ色の袋が具が入っている袋です。
カップ焼きそばもフォークがカップの中に同梱されていました。
カップ麺類にはフォーク入っているものなんだなー。と勝手に想像。使わないけど。箸で食べるので。

具を麺にかけて・・・って何だこの具の量は。
ふりかけか?ってくらいの具しか入っとらんではないか!

完成図。
タイのカップ麺がしょぼいことはもうわかりきっているので、事前にパンを買っておきました。
具が少ないだけで、味はまあまあでした。焼きそば。
日本クオリティーのカップ麺が食べたかったらプロンポン駅のFUJIにいかないとダメだね。

パン+焼きそば食べても足りなかった(今日は朝飯、昼飯抜きですお)ので、追加でお菓子を食べました。
とんがりコーンっぽいお菓子です。
写真撮るのミスって大きさがわかりませんが、日本の普通サイズのポテチくらいの大きさの袋です。
これで23バーツ。50円くらいかな。これは美味かったです。オススメ!

そんな週末金曜日でした。

ではでは。

未分類

Posted by namahage