英語強化月間

会社で情報処理の資格をとるのが嫌なので、そのエスケープゴートの為に活用している英語学習。

英語なんぞできなくても生きていけるワイ!27年間問題なかったもんねーって感じだったんですが、

面接とか、上司からのメールで英語英語言われるの。

そんな流れで、最近、俺の業務に「今日の仕事内容を英語で書いて提出」ってのが加わりました。

これが難しい。perlのコードの万倍難しい。

・私はコードを書きました。
I writed code.

このくらいなら何とか。でも

・私はperlのコードを書きました。

だと無理。

・私はあるwebサイトの右の部品を直すためにコードを書き換え、それに対応するテンプレートを書き換えました。

だと、日付変更線またぐ感じ。難しい。

今日も通勤中に英語の勉強法がかかれた本を読みました。
英語の勉強は進みません。

結婚相談所関連:
彼女とはまだ呼べないけど、女友達ができました。(って2個前に書いたけど。)
メールなんて出したらいいのよ?って考えてたら変な顔してて自分がキモかったです。

親戚来訪:
まだ先だけど、準備しないと。
部屋がカオス。どうしようもない。4分の1が脱いだ服で埋まっている我が家です。

飯:
朝、食ってない
昼、おにぎり2個、あんぱん、バナナカステラ、牛乳。
夜、1合のご飯に納豆1パックぶっ掛け飯

あーっ!女友達からメール来てる。
返事見るの怖いから明日見ますね。(・∀・)

未分類

Posted by namahage