タイグラマー 2nd 1日目 これがタイだった。

2012年6月27日

おはようございます。

再びブログを書いて腹の中の毒を吐き出す季節になりました。
自宅で仕事しているとブログ書く→家族がガン見→(/ω\)イヤン ってな感じになるので書いていませんでした。

JAPAN滞在時のことはいろいろあったけど不記載ということで。封印だ封印w

えー6月25日の分ね。

この日は 大韓航空の便で 秋田→インチョン空港(韓国)→スワナプーン空港(タイ)へ約10時間かけて移動しました。

平日にもかかわらず空港まで送ってくれた弟、母親に感謝したい。

空港で食った稲庭うどん。最高過ぎて喉が詰まってあまり食えなかったです。嗚呼もったいない。

そんなわけで、大韓航空だ。大韓航空。

俺の日記を読んでいる方ならわかると思うけど、俺は韓国が大嫌い。

そんな俺が機内で働いている人間=韓国人、乗客の9割が韓国人な飛行機に乗ったわけで・・・・

あいつらすごいマナー悪いし・・・・もう二度と乗りたくないわ韓国の飛行機。

会社の経費になるので、会社からはなるべく安い便でと言われているのだが、差額出してでも大韓航空だけはだけは避けたいと思います。

んでーバンコク到着して、入国手続やらなんやらで24時。

その後タクシー乗り場でタクシー拾って、俺の喋れる数少ないタイ語の一つ。自分のマンションの住所を言ってタクシー乗っけてもらって。
なんかメーターは260バーツ位だったんだけど、運転手から450バーツクレ言われてそのまま払って、(ぼったくられてる)
マンションの自室に荷物置いて、関係各省に無事につきましたメール送って、
コンビニ行って水買って、さて歯磨くかってバスルーム開けたらバスタブにハムスター?のらねずみが2匹住んでいたので
ゴミ箱で捕獲してベランダから You Can Fly! してもらって、バスタブに洗剤ぶち込んで水はって、
歯磨いて寝ました。(夜中3時)

ボッタクリといい、不衛生さといい、これがタイってやつですよね・・・・・思い出したよこの感覚を。

神経図太くないとタイじゃ生きていけないって。

前回はいやー楽しいなーって日記ばかり書いていましたが、

・タイが初めてでやることなす事すべて新鮮でまあまあ楽しい。
・社長の悲願だったタイでの事業をはじめる1発目が俺のタイグラマー生活だったのではじめの3ヶ月は歯食いしばって耐えた。

ってのがあったが、今回はずらずら毒を書きたいと思います。もうな。読んだ奴タイにだけは着たくねえーって言われるようなネタばかり書くのでそこんとこよろしく。

では、今日の業務に戻ります。

未分類

Posted by namahage