mp3プレイヤー買いました。

AmazonでWeb+DB Pressを買うついでに買った。

今メインで使っているmp3プレイヤーがサイズでかすぎなのと、容量足り無すぎ(256MB)なので。

そりゃ5年も昔の品ですからね・・・

で、買ったのがこいつ。

Amazon.co.jp: WINTECH デジタルオーディオプレーヤー AMP-F1(512MB) エレクトロニクス
http://www.amazon.co.jp/dp/B000VPBPD0

p1050183.JPG

p1050187.JPG

このサイズでスピーカー付き、液晶付き、マスストレージ対応と言うので決定。

もう2000円足せば、iPod shuffle 1GB が買えるんだけど、液晶無いから選曲が面倒だし、iTunes にかなり
依存しているのが気に入らないので。

いまどき iPod とか。
普通のmp3プレイヤーに興味はありません!
なのですよ。

で、使い勝手。
スピーカーは音量最大で使うと激しく音割れ。なので50%くらいの音量で使っています。
インターフェースというか、使い勝手は30点くらい。ぶっちゃけ使いにくい。
「今から何モードで使いますか?選択画面」と「プレイヤーモード画面」があるんだけど、
たとえば、プレイヤーモードで音量を変更したとする。で、電源切ると音量の変更を忘れる。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
プレイヤーモードで変更した内容は、「今から何モードで使いますか?選択画面」に画面遷移したときに
覚えているような感じ。頭悪いプレイヤーだな。

ファームウェアアップすれば直るかも?と思って探したんだけど、メーカーのHPが見つからない。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので初期ファームで使いつづけるしかない。

と、辛い事ばかり書いちゃったが、別に普通にプレイヤーとして使えていますので。
イヤホン使えば音割れも起こらないし。マスストレージ対応品は激しく使いやすいし。
あと地味にフォルダに対応しているのもイイ。
スリープが2時間まで10分刻みで指定できるとか、意味なくスクリーンセイバーを選択できるとことか。

癖はありますが、そこが面白い。

4000円でこのおもちゃはアリだと思いました。

あ、Amazonからの品でこんな包装の商品受け取ったの初。
もちろんこれがいつものダンボールに入ってきたわけだが。

バルクみたいな物も売っているのね。Amazon。

未分類

Posted by namahage