YAPC::Asia 2008 申し込んだ!

4/4 の朝起きたら募集していたので速攻申し込んだよ!

その後、スパム気味に元後輩殿に 貴様のクレジットカードで金を振り込むのだわはははは 的な
メールを飛ばしまくって、お金の振込みも完了。>スパムメールごめんよー(´∀`)

つわけで、何とかperl祭に参加できそうです。

会社ふけて参加することになるので、きっちり勉強してこねば。
2日間のスケジュールが発表されたら、どれ見るか考えよう。楽しそうだなあ。(・∀・)ニヤニヤ

俺、英語さっぱりなので、日本語の優先で。
どうしてもみたいっ!てのだけは英語も辞さぬ覚悟です。
(聞いて分かるのかは別として。)

記録用に
SANYO ハイビジョン デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD700 ブラウン DMX-HD700(T)
http://www.amazon.co.jp/dp/B000WGSII8/

これ、買っちまうか!と考えたけど、まだもうちょっと悩もう。うむ。

前年度、参加した当時の俺のperl度は、
・perlってコードがキタネエ言語でフリーダムな言語だな。
・cpanとか日本語でおk
・なんかメモリーいっぱい食うよな。(カタリストが)

って感じ。perlは嫌いでした。

現時点での俺は
・バッチ、簡単プログラム、定期的に実行するプログラムはperlで無いとやってられん!
・CPAN無いと生きて行けん!
・perlでも綺麗にコード書けば綺麗に見えることが分かってきた。
・cpan Author カコイイ!
・メモリー食うのは mod_perlであって、parlではない。
・CDBIより、DBIxだよね。

みたいな感じでperl依存症かもしんない。
CPAN使うためにperl使っているといっても過言じゃない。CPAN最高。

職場にperl信者が少ないのが残念です。

未分類

Posted by namahage