ほうじ茶ウメェ!

ルピシアで買ったときにおまけでついてきたほうじ茶を飲んでみて思った。

ほうじ茶も悪くないな。

茶にはまり出してから早数年。
烏龍聞茶の次にはまったのが日本茶。で、その過程で ほうじ茶ってどうなの?と
適当なのを買ってみたら結構美味くて、ほうじ茶の量り売りとか良く買ってました。

緑茶よりも苦味が無いので飲みやすい。
長時間放置しててもそんなに不味くならない。
匂いが香ばしくて、近くもおいているだけでもリラクゼーション効果。

な感じです。非常によろしい。

おまけのほうじ茶って1回分しか無いからあとは買わないと飲めないんだけどね。
その場で焙煎してあるほうじ茶が一番美味いんだが、すんでいる所にも、職場付近にも日本茶屋が無くてなー。
紅茶やならあるんだけどなー。

ルピシアで何か発注する機会があったらついでに頼もう。

今回飲んだのはこれ。
焙じ茶フルーツ | 世界のお茶専門店LUPICIA オンラインストア

昔、この店のもっと高級なの飲んだことあるんだけど、あまり印象に残ってないなあ。
7441 加賀棒茶 ティーバッグ10個入パック| 世界のお茶専門店LUPICIA オンラインストア

一番美味かったほうじ茶がジャスコの量り売り(その場で焙煎してあるやつ)だったと俺。

俺の舌は安いのかね?

未分類

Posted by namahage