boolenからfloatへ

サルでもできる反省を受けてスローガンを考えてみた。

正しい OR 正しく無いの2つからの選択ではなく、
いろんな点を考えて総合的に判断しようということで、

boolen ・・・true or false の2つの状態しか持たない変数の型
から
float ・・・小数点が使える数値の型
になるように頑張るって意味です。

実は今日、上司との会話の後、
今後の事を月曜日にメールで連絡するから見てね。
と言われててね。

これって休み取っている場合じゃないんじゃないの?
と思った俺は即座に親に電話したわけよ。

「ごめん、秋田に今日帰れない。」

でもね、その後よーーく考えた。

もし俺が月曜日に普通に会社に来たとする。
休日にわざわざ時間作ってくれた上司はそんな事されたら失礼だし、
周りも、有給取っている人がなんで来るの?とかんぐる。
俺は有給が潰れて嫌だし、
俺の家族にも迷惑がかかる

・・・これは会社に行かないで休んだ方がいいね。

「ごめん。やっぱ秋田帰るわ。」

現在空港でコレ書いています。
休み中も俺は俺自身の事を考えまくる。
行動は仕事が始まったら起こせばいい。

そろそろ時間が来たのでこの辺で。ノシ

未分類

Posted by namahage