ImageMagicで遊んだ。

2009年7月10日

ほぼ定時帰りが3日連続です。

早帰りして、いろんな活動とか、趣味プログラムにのめりこんでいます。楽しいです。
今日はImageMagicという画像編集ライブラリで遊びました。

友人が、twitterののblogパーツ知らない?携帯で使えるので。
と言ってたのを思い出しましてね。作ればいんじゃね?と思って。

日本語のテキストを画像に埋め込むっつーのまでは出来た。
後はテキストの横幅計算しつつ・・・とか考えていたんですが、
すでにそんなサービスがありました。

ついめ〜じ@Twitterのつぶやきを画像にするブログパーツ
http://program.kir.jp/twimg/

軽く探したけど、このサービスしか携帯のblogには対応できないっぽいな。
javascriptとか動かないしー>携帯

Twitterの携帯blogパーツ業界はこのサービスの寡占状態なわけですが、
ほかに似たサービス知っている人がいたら教えてください。お願いします。

あ、ImageMagicの話。
画像加工が何気に面白かったので、これを利用したサービス何か作れないかなーと考え中。
主に携帯向けにな。

PC用サービス飽きたヨ。

PC

Posted by namahage