明日は歓迎会♪

titleに機種依存文字音符とかうぜぇw

macの緑色の人には文字が化けて出るんだろうか?そのあたりは察してください。

新しい会社に入って早1週間。
仕事無いようであるような。開発PCはいまだに無いですけどね。

開発用のまともなPC無くても結構開発できますね。
ストロベリーperlを甘く見ていました。ほとんどlinuxで書いていたperlのコードが
動く動く。
cpanも今のところ普通に使えます。windowsでcpan!
cpanの膨大なライブラリを使えば俺が仕事しなくても仕事が進むすげーーーー
って感じです。

社内に真性どプログラマが俺だけなのがなんともなーって思いますけども。
Aさん「geek話ができねーぜ。今日のホッテントリー読んだ?googleのgo言語すごくない!?」
Bさん「うはwwww遅いよwww俺なんかもうコード書いたぜ~!サクサクだなこれ!」
Cさん「・・・昨日実運用環境に入れて、もうその言語でサービス稼動させてんだけどな。
お前ら気付くの遅すぎ。」
A、Bさん「っ!!!!!!!」

とかやりたいな~。どっかそんな愉快すぎる会社は無いもんか。(ねえよ

俺は社内にperl教を広めるために、布教活動にいそしみたいと思います。
社内で使うだけのバッチはperlで書きたいなー。

ではでは。

未分類

Posted by namahage