裁断機買った。

裁断機とは
本来、大量の紙のまとめて切る時に使う道具です。
学校とかで見るだろ。ます目の引かれた分厚い板にナタみたいなのがついているの。
あれをちょっと工夫して使うと本の背表紙を切り落とすのに
とても具合のいい道具になります。

Amazon.co.jp: 手動式裁断機 A4長辺対応 PK-513: 家電・カメラ

この商品は、scansnap買ったならこれも買うべき!と古参ユーザ一押しの品です。

27000円くらい。普通に高いよ。

けどね、安物買いの銭失いになるのはまっぴらごめんだ。
これ買っとけば間違いなし!と言われている品なので
多少高くても目をつぶりましょう。

たとえ、この裁断機1個でXBOX360とスターオーシャン4が新品で買えるぐらいの
価格だとしても(泣

どうせすぐに元は取ってやりますよ。
仕事場近くのキンコーズで本の背表紙落とすのに1冊100円かかりますから、
270冊の本をかっさばいた時点で元が取れる計算です。
今日もキンコーズで本切ってきたし!厚い本だったので1冊200円取られた本が
3冊もあったよ!(泣

どっかのwebサイトで地味に本の背表紙を切った時間を
1時間、時給800円で計算したら何時間で元取れる!みたいな事が書いてありました。
まさにその通りですな。

昨日の深夜発注して、今日発送のメールがきていました。
水曜日くらいには受け取りたいなーと思います。

今日も家帰ったらリアル→バーチャルのデータ変換処理にいそしみたいと思います。

未分類

Posted by namahage