定着率

就職情報出すところに、出来れば出してほしいというか開示してほしい情報に定着率ってのがあります。

社員さんが入社して何年で辞めますか~?とか、新卒の大学生が3年間辞めないのは全体の何%ですか~?とか。

入る人数多いけど辞める人数も多いよ!って場所は多分俺は無理っぽいです。

今の会社は・・・俺が入る前は社員3人いて、派遣さん1人。で辞めたの2人。
内、社員3人のうち二人が外国人。派遣さんも外国人さんです・・・・

よく俺ここに入ったな。(汗

そんだけ切羽詰まってたんだろうな。当時の俺。
仕事早引けして駅の便所でリクルートスーツ+コンタクトレンズ+ワックスつけて、
就職活動がんばったもんな。うん。給料くれるならどこでもよかった!

前の会社辞めて半年経って、ようやく落ち着いたのかな?物事をまともに見れるようになった希ガス。

毒を吐くにはツイッターじゃ駄目だね!毒を吐くのにはやっぱblogだな。うん。

明日で今週終わりだー。
明日は御社のwebサイトにでかい修正入れない(バグったら休日でないと)ので小さい修正しかしませんよー。

ではでは。

未分類

Posted by namahage