17年ぶりくらいに同級生に会った。女子で。

墓参りに行ったら小学校の同級生に会ったでござるの巻。

寺外の墓参りを終え、寺内のミニ仏壇の掃除&お参りをしていたんだが、
同級生の寺の娘さん&もう一人の小学校の同級生に呼び止められました。なぞ。

30分くらいか?他愛の無い会話をしました。うーん。同じ年代の女子と話すの久々かもしんない。
小学校の同級生連中がどうしているかー?とか、そろそろ結婚しないと自分らヤバくねw
みたいな話をしました。あ、今日会った同級生2人は二人とも独身な。俺を含めてwwwww

一人は思ったとおりの年の食い方をしてて違和感ゼロだったんだが、
もう一人、寺の娘さんではない方!色が白くなってびっくりしましたよ!!!
小学校のころは外国人か!?っつーくらい色の黒い子だったのに、今は俺と同レベルの色白さ!
なんかね。別人じゃね?とか思いました。

あーあと俺の檀家じゃ無い方の寺の息子。
絶対に寺を継ぐと思ってたのに、東京でギターの先生やってるとか!ギターの本を書いているとか!
なんだそりゃ?予想の斜めはるか上空を飛び去りすぎだろ?
本名でぐぐっても情報が出てこないので芸名で活動してんだろうな。たぶん。
こやつのことをヒロクンなんてあだ名で呼んでいて、俺は苗字くんだったんで軽くジェラシー感じちまったぜ。

まー皆様元気なようで何よりです。
今度から墓参りの時には越えかけるようにしますのでよろしくお願いします。

ではでは。

未分類

Posted by namahage