獅子舞がやってきた!

2010年8月15日

休み4日目。休みを満喫しているようでしていない感じです。お疲れ様です。

14日土曜日は獅子舞が家に来る日だったのでぼーっと待っていました。
うちの地域の行事で、地域の青年会(10歳以上40歳未満?)が獅子舞に扮して、
地域の全家の仏壇の間でしし踊りをするというのがあります。うーん。田舎行事。

毎年見ているので今年もみるかーと。言うわけで見たわけです。
例年ならば子供獅子舞3人組が1回、大人獅子舞3人組が1回踊るんですが、
今年は大人獅子舞が3回踊ってくれました。
・・・いい意味じゃなくてな。
子供獅子舞役をする子供がいなくて、子供獅子舞が中止になってしまったらしいです。
うーん。高齢化社会。

男の子3人もいないのか、うちの地域は!と思いました。
あ、29で子供いない俺にはそんなん言う資格ないですねwwwさーせんwww

この日はなぜか大雨でして、獅子舞の中の人が大変そうでした。
獅子舞が傘さして移動するというシュールな光景が見れたので良しとしましょうか。

ではでは

未分類

Posted by namahage