ベンチャーって怖いなー

普通の会社だったら普通に行われることが行われないのが怖いなーと思いました。

今の会社、既に退職するってのはココに書いたっけ?まあ今週退職するんだ。

で、退職日は3週間くらい前に話してて、それじゃそれで進めましょうって進んでいたんだけど、

今日、急に相談なしに退職日を変えられそうになりました!!!!

いや・・・ないわ、それ。退職日ってのはハロワに提出する書類やなんかに書く重要な物なのに、
それ急に変えるとか何よ???何様よ?あ、シャチョウサマでしたねwwww

思えば緊急時だからとか言って俺の個人持ちの携帯番号を勝手に顧客に教えるわ、
会社のメールアドレスの発行まだだから、個人のメールアドレス使って顧客とやり取りしろだとか、
親戚の葬式中だっつーのに業務電話かけまくってたし(式が終わってから折り返ししたらどうでもいいことだった)、
俺に数分も遅刻するな!とか言うくせに自分は会社に定時に来なくて、
そもそも会社に来ない日すらあって、そこなんでなの?って問いただしたら
シャチョウはシャチョウの部屋でしかできない特別な業務があるのです。一般社員と一緒にするなとか言われたし。
あ、シャチョウの部屋=シャチョウの自宅の一室な。自宅の家賃何分の一か=会社の経費なんだとか。あーそっすかー
やりたい放題やられていたからな・・・

唯一、給料日に給料をちゃんと払っていた事だけは評価できますけどね。そこ、割と重要視してました。
あと、しゃちょう以外はまともな人ばかりだったです。間違いなく。

実家に戻らないといけないとか、学ぶことがこの会社ではもうなくなったとか、別の理由もいくつかあるんだけど、
決定打になったのはこの人(しゃちょう)とはもう働きたくない。だと思います。

んー。思い起こせば俺が会社辞める時=人間関係嫌になった\(^o^)/になってることばっかりだなー。
でもでもね、\(^o^)/の対象の人にも特徴がありまして、
キレやすい人の下で働いた時って特徴があるのにこれ書いてて気がつきました。
切れればおkみたいな人間、俺大嫌いっすもん。んな人と働けねえっすもん。だから辞めてんだな。うん。
次の秋田での就職先の面接ではそこを見極めて就職活動したいと思っています。

んではでは。

未分類

Posted by namahage