せっかくだからタイ1日目について語るぜ!

唐突だが、タイに行ってきています。

この日はほぼ移動日でしたけど。
ネット環境がないホテールなものでして、とりあえずオフラインで書きためておく。

まず起床・・・・って起きていない(-_-;)
悪い意味ではないんだけどね。eチケットというチケットなのが要因でして、
eチケットって何?と言いますと、リアルチケット引換券みたいなものです。
空港の旅券って印刷が特殊じゃないですか?それコスト高くね?と飛行機会社の人らが考えた
コストダウン策なのでしょう。

このチケット、航空会社にはこういう利点があるんですが、搭乗者というかお客には意味あるの?
むしろデメリットのほうが・・・と思う。

デメリット・・・・・eチケットをリアルチケットに変換するには離陸時間の2時間前までに
窓口で交換してもらう必要があります。

もうね。2時間前とか無理。僕の乗る飛行機は9時半発→7時半には成田の窓口に顔出せや!→俺んちと成田空港の移動に2時間
あーするってーと俺は(9時半-2-2)時間=5時半には家出ろ→もろもろ朝の準備時間合わせると4時起き?\(^o^)/

ね?寝ないほうがいいでしょう。寝たら確実に遅刻します。

なので寝てません。はい。寝てないでそのまま海外旅行出発(日本時間5時半)

電車の時間がギリギリすぎて、乗り換え時間をロスした影響か、eチケット交換時間を10分くらい
オーバーしちゃったけどなんとか交換してもらえました。あーよかった。

[空港内の写真]

[募金箱。いろんな国の硬貨、お札がいっぱい入ってた。]

出発まであと1時間半。さて空港内のテナント、免税店で買い物だー

[免税店内で秋葉原と名乗っているのにPCパーツも萌え商品もない。クソだな。]

買ったもの
・靴下(タイに着いたら速攻ビーチサンダルを購入したのであんま意味ない)
・タオル生地サンダル(飛行機の中結構快適で使わなかった。ありがとう中華航空)
・女医が教える本当に(ry (勢いで購入した。)
です!

[ゲッター2号発着場は成田空港にあった!]

途中でゲッター2号の発着場も見れました。

さて搭乗待合室!
手荷物の時にカバンにノーパソ入ってるってんで再検査喰らいました。
もちろん問題ないですよ。物理層ではな!!!

監査員の厳しい目が光りまくりングのハズだと思って管理官様はソフトウェアレベルでの審査を行うに違いない!と思い
HDDのエロ画像は全部TrueCryptで暗号化したぜ!
さあ管理官の先生!調べておくんなseeeeee!って気合で望んだのですが、パスポートの顔写真と俺のリアル顔比べて
終わりっていう・・・・そんなんでいいのか。

んでまあ移動です。(日本時間9:30)

移動時間は
9:30-12:30 成田→台北
13:00-16:00 台北→バンコク
だったんですよ。チケットの表記上はね!
移動時間6時間か、海外旅行なんだしそんなもんか。と納得してました。

この表記に穴・・・・というか思い違いがありまして、

日本時間9:30発
台北時間12:30着
だったんですよーーーーーー!
ちなみに
日本はUTC+9:00
台北はUTC+8:00
バンコクはUTC+7:00です。

この時間を考慮し、かつ日本時間で表記しますと

9:30-13:30 成田→台北
14:00-18:00 台北→バンコク

です。おおう、4時間+4時間で8時間移動か。6時間も8時間も飛行機載ってるだけなので大差ないっちゃないんだが。

飛行機内のことは箇条書きで。時間長い割にネタがないw

[JAPANのどっか]

[マルチメディアディスプレイのコントローラーがどう見てもスーファミ]

[台湾の本屋。龍狼伝やらワンピースやら]

[アルバトロスと表記すべき画面でコンドルとか言っちゃってるおちゃめな中華ゴルフゲーム]

[全クリしたシューティング]

・中華航空の作ったシューティングのハードモードをクリアして、ボスラッシュの特典を出した!
・隣のタイ人から飛行機備え付けのマルチメディアディスプレイ(以下MMD、音楽鑑賞、映画鑑賞、ゲーム、飛行機の現在位置などを表示できる)
 の使い方を教えてくれって言われて、身振り手振りで説明した。ドヤァ
・25Kは便所の臭いが間接的に来るから次回は25Kの座席は絶対に座らない。
・台北ではなんもやってない
・台北の入国管理局でジュース取られた(/_;)   (安全確保の理由で。正当です。)
・台北まで移動すると、だんだん日本人が少なくなってくる
・MMDでキャプテンって映画と特攻野郎Aチームを鑑賞した。
って感じ。写真は取ってあるので日記うp出来る環境になったらするよ!

バンコック到着が18:00(現地時間な。日本時間では20:00)

僕が入国手続きと荷物の受取に手間取って時間だいぶロスしちゃって;;
現地に先に入ってた弊社のエライ人と合流。
バンコクってとこからパタヤってとこに移動。(車で1時間)
バンコク=東京みたいなもん
パタヤ=湘南みたいなもん
とすればだいたいイメージはOK。

エライ人Eさんからおまえの格好は無いわ-言われてショッピングモールで全身コーディネイトしてもらい(20:00)、
その後飯を食い、酒を飲み、帰投しました!(3:00ミッションコンプリート)
いやーいろんな店行ったなあ・・・異文化すげーわ。カルチャーショックなんて生易しい言葉足りない。
ここは極楽か!天竺はバンコクにあったんや!と思います。

反省会でストロベリーファンタ飲みました。なにこれ超毒々しい;

何軒はしごした?4件か。今日はこの程度にしといたるわーってんで心身ともに披露なう。状態でホテルに帰投しまして、
こうやっていつものシンクパッドちゃんで日記を書いております。

明日は9時起きです。2日寝ていない分ぐっすり眠りこけたいと思います。

iphoneの時計は現地時間に合わせましたが、シンクパッドの時計はJPのままなんで
今5時半とかなってます。

24時間前には日本にいたんだよな俺。
明日も頑張ります。ではでは

未分類

Posted by namahage