*

そろそろタイ2日目について一言いっとくか

公開日: : 未分類

日記のタイトルが最近変だと思うという方へ。
普通にタイトルつけると、「タイ旅行2日目」と何のひねりも無い題名になるので、
ホッテントリ-メーカーなるサービスで若干あおり気味な題名をつけています。
日記本文とは関係無いのでご了承下さい。m(_ _)m

さて、この日は移動日兼仕事日でした。なんで仕事やねん!というのは後述します。

[1日目宿泊ホテルの様子]

まずはiphoneのけたたましいめざましの音(サイレンって音)に起こされる(タイ時間8:00)
速攻2度寝した。(8:30)
しかしiphoneにスヌーズ機能で起こされつつ、身支度をしてホテルロビーに集合(9:30)

[1日目ホテルのロビー]

[ホテルのロビーにあった本棚。おや?なぜ日本のラノベが?]

[昨日買ったフェイスブックサンダル]

ほんでこっからエライ人Eさん離脱。乙ですた。また日本に帰るまでしばしのお別れです。(/_;)

でーパタヤ→バンコクまで移動。途中マックとか食った。

[タイのマック。ご飯メニューもあり]

[タイの挨拶、ワイ の格好したドナルドさん]

高速道路を爆走していたはずなのですが、なぜか同じ道路をチャリで移動している人を発見。
自由すぎるな。

バンコクの仕事場兼ホテルに到着(12:00)
昼飯どうしよう?と思ったのですが、今回の俺のツアコンを努めてくれている社長さんから
の提案でこのホテルで作ってもらおうということに。ほーそゆこと融通聞くホテルなのか。

[ホテルロビーのPCのキーボード。やっぱタイ語]

[2日目以降のホテル。豪華!]

[ホテルの人が作ってくれた昼ごはん]

お腹がなかなか満腹になったので仕事。
いつもどおりのパソコン仕事なのでシンクパッドちゃん大活躍!
不満があるとすればホテルのドア付近が無線LANの調子が悪く、
机のあるホテルの部屋の奥のほうに移動するとたまーに無線が切れるというトラブルのお陰で
微妙に進んでいるんだか進んでいなかったんだかよくわからん進捗状況です。
俺の脳内工程表よりは遅れていることは確か。
あ、別に海外に来て特殊なプログラム組んでいるとかじゃないっすからね。
一般的なサイトをLAMPで組んでいるだけです。
仕事自体は日本でやってた仕事の続き。日本でも別にできたんだけどねー。
社長が俺暫くタイに行くんだけど、おまえ来る?とか特大の餌つき釣り針(ホテル代は社長負担!!!)を用意してくれたので
まんまと食いついてみたわけです。ほんと理由はそんだけ。海外旅行に久々に行ってみたかっただけ。

ああ、そんで今日の仕事完了(18:00)

仕事後はリゾートタイムなわけでして、タイの首都バンコク!
しかしだ!遊ぶ前にまず足元を見よう。おまえこっちで使える携帯電話無いだろ?事前に用意した旧型iphoneを
脱獄して、こっちのSIM挿して電話できるようにしようずwwww
ということで、バンコク市内の秋葉原と呼ばれているビルに来ました。

[ビルまでの移動手段に使ったBTSと言う名のモノレール。安い!]

名前わかんね。読めねー。7階建てのでかいビル。
用があったのは4階のITコーナー。雰囲気は昔のラジオ会館3階のオーオタコーナーのあたりに似てると思う。
あの店の大きさ、規模感でラジオ会館を5倍くらいに増床するとわかりやすいと思います。

そこで500バーツ(日本円で約1500円)払って脱獄&SIMロック解除&こっちのSIMをゲットしました。
・・・この日記書いている時点でまだ通話できていないんですがね。通話できるまで時間かかるらしいです。
SIMについてちょっち。
プリペイドのSIMを買ったのですが価格がなんと100バーツ!日本円で300円以下!
プリペイドなので残高なくなりますけど、なくなったらコンビニでチャージが可能でそれもまたくっそ安い!
ネット接続50時間で2000円とかですよ!
もうなー日本にこのシステム輸入したら3キャリア泡吹くぞと思うくらい安かったです。
毎日ヘビーに使うんだったらプリペイドでは足りないと思いますが、
僕の場合ホテルから出ている間だけなので大して使う予定もない。強いて言うなら迷子になった時の救援用です。

[SIMロックを解除し、タイのプリペイドSIMを刺した画面]

話は前後しますがSIMロック解除作業中に本日の晩御飯を食いました。
MKレストランとかいうののタイスキっての。鯛のすき焼きデスネわかり(ry
と思って鯛のすき焼きを期待していたら水が煮えている・・・あれ?すき焼きのタレは?卵は?

[タイスキ]

タイスキでググるとわかりますが全然想像と違うものでした。
しゃぶしゃぶ用の鍋に厚切りにしたしゃぶしゃぶの具をぶっこんで食らう食事。
キモは煮込んだ具材につけて食べるタレ。甘いのと結構辛いののチリソース?というにはちょっと甘いソース。
コイツを煮込んだ肉やら野菜に混ぜて食べるんですよ。
するってーとタイ人が週一で食うくらいに人気の味になる食物。
僕は肉ととうもろこしと空芯菜と揚げペキンダックと緑色の麺類が美味しかったです。
超絶猫舌なので食うの遅くて、あれあんま箸進んでいないけどあまりおいしくない?とか心配されましたけど。
俺の猫舌が悪いんや・・・俺の少食がわるいんや・・・俺の猫手(手の皮が薄く、熱いもの触れない)がわるいんや・・・・。

僕とですねー美味しそうに鍋料理をつつきたいのであれば、
取り皿を僕用に複数枚(3枚~)用意すると非常にウマそうに食います!
・具材にタレを付け食べるメイン皿
・鍋から取り出した具材を冷却するためのエリア用皿
・水分が入ってしまいタレの濃度が薄くなった際に薄いタレを捨てる用の皿
これだけ用意してくれればおkっす。

[完食!横のダックはここのお店のイメージキャラクターかな?]

飯を食べた後はコンビニで買い物して帰りました。(22:00)

タイって結構最近洪水被害がすごいよ!と連日ニュースで報道されていましたが、
今は復旧しててなんとも無いです。すげー普通。
片付いていない土のうや排水用のホース?が道端に転がってて、ああ洪水とかあったっけ?ってくらいに
もう影響なかったです。少なくとも今日の行動範囲の中では。
ホテルの敷地内を野良猫様もふらふらお散歩していました。部屋の中に入ってこないかなーと期待しています。

んでホテルでシャワー浴びて、1日目の日記をうpしつつ、2日目の日記の草案を書いているところです。

やっぱ書きたい日記は寝る前に書かないと忘れるからね!
忘れる前に記録だけはこうしてオフラインでさっさと残しています。
webに上げるのは明日の夜だけどな!!ざまあ!>誰に?

ではでは。(1:00)

関連記事

no image

Mobile Eye+ を勝手に修正

Mobile Eye+ http://hrlk.com/script/mobile-eye-pl

記事を読む

no image

親知らず抜いたよ。

今年は歯を抜く回数が多いような・・・ 親知らず 4本あるうち、3本を今年抜きました。(だよな?

記事を読む

no image

都会雪

今年入って2回目の雪。 秋田に比べるとまったくたいしたことは無いのだが、うれしい。

記事を読む

no image

…語る気力すらねえ。

ごっつ疲れました。前にBeOS買わないと言ったがよくよく考えたのだ。あの後も。値段5000しかしない

記事を読む

no image

人にものを教えることの難しさ

今日は新人教育10%、自分の仕事90%でがんばりました。 ・・・がんばってないじゃん>俺 い

記事を読む

no image

Iphoneから投稿。

iPhoneの専用アプリから日記投稿テスト。 キーボードに慣れていないので激しく遅いです。 フリッ

記事を読む

no image

niconicoAPIではしゃぎ中

ニコニコ動画の文字データを使って何かサービスを作れないかな?と思って、 全動画の文字データを収集中

記事を読む

no image

レーザー脱毛とか

昔、 http://namahage.dip.jp/blog/index.php/a/2225

記事を読む

no image

タイグラマー23日目(飯)

サボり日記。 この日は土曜日ですが働かないと納期に間に合わないので強制労働日だったので、この日

記事を読む

no image

御肉様と俺の嫁

4日の友人合流後の話。 長くなりそうなので分けてみました。 友人合流後、友人宅で荷物を置

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


no image
GitHub Desktop の日本語化を諦めた話

GitをCUIで使うのがかったるいので、なにかいいGUIなソフトが無い

クラウドワークスの「全てのメッセージを開く」が消えた件。

お疲れさまです。 クラウドワークスを使ってお仕事をしている方、い

脱毛器を買い申した

突然ですが、脱毛器を買いました。 トリア・パーソナルレーザー脱毛

去年の体重の推移

あけおめ!ことよろ! 新年早々特にネタもないので無理やりひねり出

招き猫 G-SHOCK

腕時計は営業ツールもしくは換金アイテムとしか思っていない俺です。

→もっと見る

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑