タイグラマー19日目(ノーパンじゃないしゃぶしゃぶ)

じゃないなら書かんでもいいがな。タイトルに何かネタを仕込まないと気が済まない性分でね。

昨日の日記の続きになるが、今日は変な時間から仕事していました。日本時間3時~18時まで。
途中休み休みやってたので労働基準法的には全然OKなはず。
ってかそんなん気にしてたらプログラマできないよね!人間辞めてるよね!みたいな感じですな。いつものことですノープロブレム。マイペンライ(タイ語で、「気にしない」、「大丈夫」、「どういたしまして」)。

今日はとっても働いたので親方から夕飯をおごってもらえることになりました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちなみに、これは自前の深夜作業時の夜食。
タイの飯は栄養バランスナニソレ?な作りなので、自分で栄養バランスを管理しないと
速攻で体調壊します。
と言ってもタイの食事でもってローテーションして栄養管理とか無理なので、いろいろビタミンやカルシウムが入っている
ミロを食事の度に飲んでいます。ビタミン剤買いたくても買えない・・・・つかこっちのビタミン剤を飲むのが怖い。

これが親方おごりのしゃぶしゃぶ会場。アソーク駅のターミナル21とかいうショッピングビルです。
下層階が買い物系?上層階が食い物系コンテンツになっております。
あとな!聞いて驚け!この建物の中にはYOSHINOYAが入っているんだ!今回は食ってないけどな!
どんだけ親日だよ!!!タイ国家!

写真をよく見ると分かるのですが、鳥居写ってるじゃないですか。
ここのビル、階ごとに 日本 やら ロンドン やら国をテーマにしているらしく、内装がかなり凝っています。無駄になw

ほら、ロンドン橋っぽい橋もあったし!

これが今回のしゃぶしゃぶ会場のモーモーパークとかいうお店。日本にもあるらしいですよ?

モーモーパーク、略してモーパク(親方がそう言ってた)の内部。綺麗です。

そしてこれが本日の肉!豚と牛です。ええ。デファクトスタンダートな品揃えです。

親方はご飯や野菜なんかをバランスよく食べていましたが、私は肉のみ食べました。
だってしゃぶしゃぶ食い放題ですよ?野菜とかご飯とか何食ってんスカ?肉だけ食う決まってるじゃないですか?
むしろなんで肉以外の食材がこの店に置いてあるのか理解に苦しみました。しゃぶしゃぶ=肉の祭典だろうに・・・・ブツブツ

お肉だけを大量に食べまして非常に大満足!
腹ごなしに日本をテーマにした階をちょっと散歩してみました。

東京「再度参照してください」( ゚Д゚)ハァ?

「ありがとう 売れる」
横に書いてあるのは
「かわいい お土産」

ちなみにこの看板の横のお店は洋服やさんな。土産なんぞ関係ない。
あと、我らが「あきはばら」もありましたけど、面白いポイントが無かったのでスルー。

食事前に買いだした日本食っぽいもの。
写真見ればわかると思うけど、わりと簡単に日本食手に入りますよ?
まさか梅こぶ茶を買えるとは思ってなかったです。
水出し麦茶もあわせて購入しました。
日本だったらこの時期絶対に買わないものなんだけど、タイは連日30度超なので麦茶はアリだと思います。

あーあとな、サラっと書くけどタイで今日テロっぽいことがありました。

YAHOO – バンコクで爆発、数人負傷=日本人居住区近く―タイ

親方からこんなことあるから気を付けろよーと言ってもらえなかったら気が付かなかったニュースです。
タイのテレビも新聞もニュースサイトも全く見ないのでこういう時事ネタにこれからは気を付けたいです。

おやすみなさい。ではでは。

未分類

Posted by namahage