タイグラマー18日目(ノマド失敗!)

無いわー。Trueカフェ無いわーというわけでこんばんちわ。日本時間2時過ぎ、現地時間0時回ったところです。

今日はというか今日も仕事ですね。

15時付近になるとネットの調子悪くなるってのはもう予定調和としか言いようが無いので、そこはあきらめて、
15時になったらネットカフェで仕事しようと。計画を立ててました。

んでーこっちのキレイ目なネットカフェでTrueカフェってのがあります。
True=日本で言うソフトバンクみたいなもんでしょうか?バンコク市内なら目に付かない場所はないってくらい
看板やら広告やらがあります。お金あるなー。

そんな電話会社が経営しているネットカフェです。マジしゃれおつな感じで、こんな場所で仕事してる俺カコイイ!

かっこいい写真が無かったので写真が無いのが申し訳ないがほんと超かっこいいんですよ!テーブル毎にくらげみたいなスピーカーついているし!

んな環境で仕事する気満々で土曜日に行ったサイアム・パラゴンに行ってきたんですが・・・・あれ?ネット繋がらなくね?

どうも僕のもって行った無線LANアダプターと相性悪いみたいで繋がらなかったんですよ。iphoneは繋がりそう?なんだけど、いまいち。
まーiphoneが繋がったところでPCがネットにつなげないと仕事にならんので、しぶしぶ何もしないで帰宅。

帰宅後はiphoneでテザリングしながらしばらくお仕事していたのですが、
今日はトラフィック使うような仕事・・・・いや、普通にwebページ作成してそれwebブラウザで確認するだけなんですけども、
回線速度が200kbpsしかでないもんで・・・・・画像のロード中にタイムアウトしやがるんですよ。確認作業できねーうがー。
これ以上仕事でストレスためると、http://www.skygate.co.jp/ で即日JAPAN行きにチケット買って帰るところまで余裕で想像できる
というかしちゃいそうだったので、俺落ち着け超落ち着けと。

んでワタクシ、考えました。夕方くらいにネットの調子が悪くなるのなら、
むしろその時間帯寝て、マンション内の住人が寝てしまって、回線スカスカな深夜に働けばいいじゃなイカ?と。

そんなわけで、親方に事情を説明(説明というには投げやりなメールを送ってた。仕事にならんわー。夜中仕事するから今から寝るわーってメール)して、
日本時間19時~次の日の1時まで寝てました。

んでマンションネットの調子がまあまあなので、しばらく仕事して、ちょっち夜食食って休憩して、今に至る感じです。

んーしなくていい苦労をしているなあ。ってのが正直な感想。それ承知でタイに来たけどちょっとこのネットのクオリティーはネエヨ。

明日以降もこんな感じで仕事しようと思います。こっちのほうが仕事進むわ。
この仕事時間だと、親方とか顧客とかとの連絡が取りにくいんだがなー。
連絡取り合うのが目的ではなく、顧客のwebを作ることが目的なんだからこの方法で合っている!・・・・とも言い切れないんだよなぁ。
ホントどうにかならんかね?うんざりだわ。

ではでは。

未分類

Posted by namahage