猫と遊んでた。

2014年10月5日

働け>俺

今日も今日とて猫とニコニコ動画をぼーーーーーーっと見てました。健全なニートですね。(^q^)

今日はここのブログのソフトのアップデートとかちょこちょこやってました。
3.5.1早いです。これで最新のプラグインとかテーマを使えるようになりました。うむうむ。よい感じ。

あとー。自分用に作ってるアンドロイド版NNDD。
ニコニコのコメントを流せるようにしたいなー(あんま使わないけど)と思って仕様を調べてました。

ニコニコ動画のコメント投稿処理

↑こういうのを公開している人がいて非常に助かります。

で、ちょっとアレって思ったことが。
これ、エバーノートってソフトのデータなんですよね。
一時期「外部脳」とか言って流行ってたやつです。もうネットジャンキーしか使っていないサイトと思われ。
設定で他人に公開/非公開の設定ができるんですけど・・・
無意識に「全世界に俺の外部脳全公開だぜ!」モードになっている場合があるらしいです。

でーためしにこんなんでぐぐって見たら出るわ出るわw

site:https://www.evernote.com/shard/ アイディア

これ、検索キーワードを パスワード とか クレカ とかにしたらえらいことになるんじゃね?とか思いました。思うだけ。やんな。

今日はもうちっとニコニコ動画見て寝ますわ。秋田は雨です。

ではでは

—今日のツイッター—

  1. namahage

    Gunosy批判記事の批判記事を書くというはてぶ村の流行。


  2. namahage

    まー東大の偉い人が現時点で思い描いた最高のレコメンドサービスがはてぶと被ったってのはある意味正確だったって証明なんジャマイカ?と思う。はてぶ面白いもん!


  3. namahage

    Gunosy批判するならGunosyよりもいいレコメンドサービス(+マネタイズ)作って見やがれ!って思う。無理だし。口だけだし。あ、はてぶのホッテントリーそのまま引用てのは無しでな。http://t.co/zihDJBTZoL のAPI使うとかいいと思うんだがなー。


  4. namahage

    むかーし、ビックサイトで売り子してたときに kizasi.jp のブースの横だったんで印象に残ってる。


  5. namahage

    鯖のアップデートなう。主にphpのバージョンアップ。wordpress最新版がうごきゃしねえ!


  6. namahage

    片手間でgmailのバックアップ中。なんとなく。


  7. namahage

    http://t.co/deSqcxlS7i ここのページのまま実行した。自分でコンパイルするのとかだるい。そこまで酷使する予定も無い。wordpressがうごきゃいい。


  8. namahage

    http://t.co/F0buQyd9BV も参考にした。んで自動更新したら3.5.1になった!よしよし。WPはイイ子だ。


  9. namahage

    ついでだし、WPのテーマ変えるかー。はてぶにいいエントリーがあがっていることを祈る。さて、はてぶ漁りだ!


  10. namahage

    ニコニコのコメントのxmlの公式仕様ってないのかな?vposをオレオレ仕様で勝手に分析して実装するのがなんだかなーって感じ。


Posted by namahage