GitHub Desktop の日本語化を諦めた話

GitをCUIで使うのがかったるいので、なにかいいGUIなソフトが無いかなー?と思って見つけた GitHub Desktop。

SourceTreeでも良かったんだけど、あっちは味付けが濃すぎてなーと思ってて、
GitHub Desktopぐらいの薄味クライアントがちょうどいい感じ。

けど、GitHub Desktopの方はUIが英語だけで日本語非対応(;´ρ`)

「GitHub Desktop 日本語化」
とかでググってみたけどいい感じの情報、パッチがHITしないんですわ。
ってことで自分でなんとかしてみた。

結果!

メニューバーの日本語化はできました!!!

~~~\AppData\Local\GitHubDesktop\app-2.6.3\resources\app\renderer.css

#app-menu-bar > div:nth-child(1) > div > button > div > div > span > span{
	font-size:0;
}
#app-menu-bar > div:nth-child(1) > div > button > div > div > span > span:last-child:after{
	font-size:12px;
	content:"ファイル";
}

こんな感じのcssを追加すればできるということはわかった。
けど、これ以上はめんどくさいので諦めました。(;´ρ`)
技術的に日本語化できることがわかった時点で満足してしまった。

そのうちどこかの誰かが日本語化パッチ公開してくれる OR 公式が日本語化してくれるだろうしな!(他力本願)

ではでは。

未分類

Posted by namahage