やってもうた。

今日、いろんな結婚相談所に連絡入れるつもりだったが、気が付いたら8時(PM)。

今日はもう遅いから、明日11時~連絡&あやまりの電話を入れよう。

ここからは言い訳のターンだ。

金曜日、会社の研修に行ってきたんだ。

その研修、本当は出るつもりなかったんだけど、同じ会社に派遣されている後輩が、
出るんだけど、ひろせあ先輩は?とかいうですよ、じゃあ出るしかないじゃないですか(即答)
金曜日、仕事の関係で出れなくなったんだ。後輩が。
俺だけ出てきたんだけどね・・・俺、この研修の内容、興味ないんですけど(;・∀・)

研修終わってさー帰りますか、となったんだけど、飲み会行くとか訳の分からん展開。
全員出るとかぬかしやがるし・・・断れん。研修受けた面子の中でなぜか俺が一番年上。
年上のプライド・・・かな?出なきゃナ。と。
飲みは普通でした。甘いお酒がいっぱいあって、3杯も飲めました。お酒おいしかったです。

ほんで帰りますかーとなったんだが、終電終わっているから始発までウチにいるか?と。
上司は無論男ですよ。ウッホ とかいう気も全く無いです。ええ。
何人かその上司の家に行くことになって、上司のハイソな御家でwiiしまくっていました。
一緒に来た後輩と桃鉄やってました。3年モードで。房総半島カード戦法で挑んで、余裕でした。2年半の時点では。
最後のほうで後輩の持つ物件から金塊が発見されて、なんと+17億!
2年目で目的地到着ボーナスが6億程度。この時点での17億はかなり痛い。
全力で追い上げましたが、1歩及ばず。むう。僅差で勝つつもりが、結構な差で負けてしまった。

みんな疲れて寝てたんだが、俺は全く眠くない。wiiのボーリング、マリオカートでひたすら遊んでいました。
朝の5時まで。
始発そろそろ動いているから帰りたいんだけど・・・と思ってたんだけど、誰も起きないの。
NHKとか見て時間つぶしていました。9時にみんなようやく起きたので解散。

土曜日は結婚相談所3社巡りの旅が13時から開催される。飲み会の後家に着いたの11時。
寝たら起きないな。着替えてさっさと旅にでました。

旅が終わったのが23時。家に着いたら24時。
丸2日起きてて、体ふらふら。泥のように寝ました。

・・・1回朝の10時に起きたんだけど、まだ眠かったので2度寝したら20時。
あー日曜日に結果連絡入れますって言ってた会社に連絡してない。(;・∀・)←今ココ

っつー・・・・・・

申し込むところはパートナーエージェントにしました。

最後2社まで絞って(サンマリエとパートナーエージェント)、どっちがいいか?と考えた結果、
サンマリエ
・実績多し、会員数多し、会社の信頼性強し。(+3)
・写真が見易い(+1)
・ローンとか俺嫌い。(-1)
・初期費用が他社の倍近い(-2)
・レター紹介の人数が圧倒的に多い(+1)

パートナーエージェント
・退会時の料金の明確さ(+1)
・初期費用の安さ(+1)
・俺が新しいもの好き(+1)
・写真はあまり露出しないので見えにくい(+-0)
・会社のバックボーンが薄すぎる(-1)
・会員数が少ない。2000人以下(-2)

俺評価はほぼ同じ。他社は書くまでも無く評価が低かった。

どうすっかなーと悩んだ結果、金額の面でゆるいパートナーエージェントを試して見て、
半年してだめならサンマリエ。としました。
半年で20万近くすっ飛ぶのだが・・・仕方ない。
安物買いの銭失い。ってことわざがあるんだけど、俺アレ大好きなんだよね。

高級なもの1個買って、あー満足ってのが正解に違いなんだが、
安物の中でどれがコストパフォーマンスに優れるか、とか、
この金額で、この程度の品質なら買いじゃね?みたいに検討するのが大好きなんだ。

なので、安いパートナーエージェントにまずは突撃→ダメならブルジョアなサンマリエ。

とします。

いろんな会社に金額面キニシナイ と言っておいて、最後は金で決めるという・・・

今週の土日は遊んでいないなあ。(;・∀・)
休んだ気がしねえ。が明日から通常業務です。あーあーあー。

未分類

Posted by namahage