パートナーエージェント行てきた。

2008年11月3日

ほぼ自分用メモ。

コスト:
初回登録料3万+9万
自分で活動するコース 1.5万/月
おまかせコース 2.3万/月

聞いてきたこと:
・創立2年。できたばっかの会社
・しょっぱなで他社の説明聞いたか?これから聞く予定あるか?
 を聞かれたので正直に他社の説明聞いてきますおと答えたら、
 他社に対するネガティブキャンペーンを実施される←やな感じ。
・しゃっちょさんが開発出身で自社のシステム、構想を考えたらしい。
・社員数テラ少ないけど、頑張っているよ。成長率ナンバー1らしい。
・おまかせコースにすると高いけどすげえ楽。
 ファーストコンタクトの場所、日程調整をパートナーエージェントが
 やってくれるので本人は行けば良いだけ!←コレ、勝負ありかと。
・ひろせあさんは分析した結果積極性のあるタイプなので、
 自分でコースを進めると言われたが断固拒否した。
・事務所狭い

感想:
・新しくできた会社なので、会員数が少ない。
・アンケートみたいのを取って具体的にどんな人が居たか?
 を数字で見せてくれた。中身も見せて欲しかったなあ。
 (オーテックは数字、個人の公開してもOKな部分は全部見せてくれた)
・新しくできたってことで古さがないのがよくもあるが悪くもある。
・実績が薄い。が考え方が新しい。
 理系ならば受け入れられるが、文系には受け悪そう。
・使っているシステムはジャヴァサーブレットページ製。VBよりはマシw
・ネガティブキャンペーンもそうだが、外資の影響でも受けてんのか?
 と思う考え方をする営業に当たった。
・おまかせコースもそうだが、オーネットと比較してサポートが厚い感じがした。
 伊達に高いだけのことはない。
・他社の話も聞いてから~と言ったら金額をえらい優遇してくれた。
 初回費用半額&返金保証つけるらしい。
 別に高くてもかまわんのだが・・・
 安くされると逆に不安になる。
 料金値引きの決断の速さも外資っぽいなあ。
・事務所狭い。大事なことなので2回書きました。
・結婚までおまえドンくらい日数かかるか?を出して、顧客に提案してきたのは
 ここだけだった。ちなみに俺の場合は8カ月で結婚できるという統計データ。

結婚相談所

Posted by namahage