英検5級受けてきた。

受けてきました。会場は某大学。

行きの電車の中学英語の要点をまとめた参考書を読みまくりました。
一夜漬けなんてもんじゃない。1時間漬けである。

で会場ついて一言。

保護者控え室・・・だと?

試験受けに来るのに保護者の同伴が必要になるような年齢の人が受けに来るのか・・・大変だな中学生。

ちなみに。英検5級は中学1年レベルの知識が求められます。

じゃあ試験教室に行きますか。と。

・・・・えーっと?小学校?

試験会場の大学の1教室に、約40人の小学生が。
身長からしてまちがいなく小学生です。

あー大人、俺合わせて2人しかおらん。

小学生40人と大人2人(ハゲノかけているでぶいおっさん+俺)

試験そのものはすごい簡単でした。合格確実かと。
筆記問題が無くて全部選択式なのがいいですね。
単語書けとか出ていたら危なかったです。

リスニング問題が少し難しかったかな?
ネイティブの発音だったので。和声英語のカタカナ発音ならもっと簡単だった。
あーあと周りの小学生ども。
リスニング問題は2回同じ問題を放送するんだけど、
1回目でわかった気になってんじゃねーぞ!と言いたい。
俺が必至で2回目聞き取っている最中に、
1回目の放送で答えわかったからと速攻で次のページ目めくるのマジ勘弁。
2回目の放送聞き取りにくくなるのと、
小学生が1発で解けた問題を俺は2回目聞かないとわからないという劣等感で・・・
2重に迷惑ですホント。

合否は結果来たらここに書きますよ。

未分類

Posted by namahage