携帯を買おうと思うんだ(追記)

俺の携帯様、W-ZERO3がぶっ壊れて3週間くらい経過しました。

ようやく直ってきたのですが、よくよく考えたらwillcomの携帯を持つ必要が無かったのだ。

昔、willcomが定額でパケット通信し放題!と銘打って発売した味ポン(Air-エッジホン)。
当時、携帯持つ意味がわからなかった俺でもこれはすごい!と思って発売日に買いましたよ。

それからずーっとwillcom携帯を使い続けて、今に至っています。

さて、パケット通信し放題が目当てだったわけなんだが、今の時代、どこの会社も
パケットし放題オプションがついている。値段もそんなに大差ない。

あれ・・・willcomである必要なくね?

W-ZERO3には絵文字のメールが見れない、送れないと致命的な弱点があるので、
これを機に携帯変えてみようかな?と思っています。

今から近くの電話屋にパンフレットもらいに行ってきます。

ノシ

—–追記—–

いろんな機種をべたべた触ってきた。

で、候補が
WILLCOM|X PLATE(WX130S)
WILLCOM|HONEY BEE 2
WILLCOM|9(nine)+
Sportio water beat | 携帯電話 | KDDI株式会社

これらが良いなーと思いました。
軽いこと、折曲がったり、キーボードがついていないこと、
絵文字が使えること、windowsモバイルじゃない事が最低条件。
あとは価格と機能とで相談です。

docomoとsoftbankではぐっと来る機種を見つけれなかった。
近くの電話屋、iPhone取り扱っていなかった。無念。
iPhone 3G Sの発売まで悩んで、上記の4機種と合わせ吟味します。

携帯を買う原動力になった絵文字メールの件ですが、
ぐぐったらW-ZERO3でも絵文字入力できるみたいで、やってみたら確かにできました。
当分これでいいや。

未分類

Posted by namahage