バー

2008年11月3日

金曜日。

後輩と飲みに行った。
きっかけ?理由は
・後輩がたまたま今日は晩飯作る日じゃなかった。
・後輩が飲みたかったんだろう。

と、後輩主導です。ええ。俺は後輩の飲みに誘うような上司ではない。飯ぐらいは誘うけど。

俺の帰り道には意味も無くバーがいっぱいある。
会社から地下鉄までの間、200mくらいなんだけど、3件もバーがある。
2年も通っている会社で、バーの横を通るたびに
「どんな誰が入るんじゃ?」
と思ってましたが、今日は入ってみたわけですよ。店選ぶのも当然後輩な。

バーに入りまして、じゃあチャイナブルー!といきたかったのですが、無い。
後輩様に適当になんか選んで、とお願いして、ビールとなんかのカクテル。苦っ!
あとポップコーンが配られました。
昨日行ったバーでもポップコーン出たな。バーのお通し=ポップコーンなのかね?
酒が入ってからは後輩の後輩による後輩の為の何かが開催されました。
後輩人生重過ぎですから。人生の経験値があるのなら、後輩の方が先輩です。

俺の彼女どーすんの?も相談に乗ってもらいましたが、結論でないっすね。
ココの職場出会いないでしょ?と後輩に切り込まれたときはどーしようかと。
流石に「俺、結婚相談所通うことにしたから、もういいお」とは切り返せません。ええ。

仕事場の空気あわねー、とか、隣の人にメールで話をするって文化どうよ?とか話してました。
後輩の昔の職と生まれが大きく影響しているだろうな。と思いました。
俺みたいにこの業界しか経験した人では無いので難しいな。と思いました。
後輩と働くのは面白いので、俺としては居て欲しいのだが・・・
慣れぬならば無理に引き止めるのはしないです。
ここで仕事したいというのならば全力で応援するがね。

あとはピザ食って、バーを出ました。

バー後、なぜか後輩とモンハンしてました。なんだこの展開は?
なんとかランクを2に上げてもらいました。俺は逃げていただけ。
X-LINK対応機器を買えといわれましたが、既にもっている俺。
つなぐのが面倒・・・ってことでハードウェア袋に入れたままです。無線機器。

重い話は聞いている分には良いんですけど、話す方つらくないですか?
ってのを考えると俺がきついです。飲みに誘いづらい。

また期待があったら。

未分類

Posted by namahage