バリウム飲んだ

胃が重い。

貧血検査で貧血の原因究明のために、胃の検査をしてきました。10分前に。
バリウムを人生初飲みました。

石膏を薄く溶いたものって感じ?おいしくはない。
それ以外にも発泡剤って胃を膨らませる薬を飲みました。

こっちはねるねるねるねの最後に使う粉みたいな。
駄菓子っぽい味。口に含むとシュワシュワ溶ける。
だたな。副作用。超げっぷが出そうになる。
検査中はゲップ厳禁。おお、きつい。

そんなわけで胃の検査終わりました。
検査前は「検査が終わったら朝マック食うぜ!」と思っていましたが、
腹の中のバリウム感でとてもそんな気分にはなりません。

今から会社行けば定時に間に合うんだが・・・
せっかく午前休みの申請もしたしな。ゲップも止まらないしな。素直に午前中休んでおこう。

ゲップしながら洗濯でもしています。では

未分類

Posted by namahage