コミケの成果報告


クリックで拡大できます。

画像1個1個張るのは場所を食うのでまとめ張り。

左上からざっと説明。

1.今回のコミケで一番ほしかったものら。秋田県の萌え米とサーバー関係の情報がまとまっているCD。
2.萌え米買ったときに一緒にもらった袋。でかすぎワロタ。
   この袋、もらうときにコスプレ店員さんとジャンケンして買ったらもらえるのですが、
   ジャンケン負けてももらえました。謎。ちなみに2回やって2回とも負けた・・・orz
3.コンピューターがらみの同人誌。ちょっと中身見てもおおおおお!これは有用な情報だ!と思ったので
   金に糸目をつけずに買いあさる。
4.秋田県っぽい本。秋田県民ならばかって当然!
5.thinkpadの同人誌?と秋葉原な本。thinkpadの本ってなんだろ?と思って買いました。
6.ネコの本、人間観察の本。コミケの本。人間観察の本は職場の人間観察が趣味な人へのお土産。
7.ネコの木彫りのキーホルダー。この子が買ってくれーーーーって俺に呼びかけていたんだっ!
8.戦後の残弾数。これにびっしり小銭を入れていったので、6900円ほど使ってたんですね。
   100円ケースはダーツ用に持ち歩いているもので、500円ケースは貯金してたもの。
   今回のためにわざわざ用意したモンではないです。はい。

前回説明していたアニメ・漫画のエロ漫画はどこ行った?と思うかもしれませんが、
そういうの以外のもの物も少しではありますが売ってて、僕はそっちに興味があったので行って来たっつーだけの話。
エロ買ってないのか?と思うかもしれませんが、写真見て察してください。いろいろと。

買いませんでしたが、自作音楽のCDやビースアクセサリー。ぬいぐるみなんかもあって、見ているだけで
すんごく楽しかったです!
いや普段なら絶対にビーズアクセサリーをガン見なんて恥ずかしくて出来ませんけど、
周りがそんな趣味の人だらけ!老若男女問わず!なので、まったく恥ずかしくなく見て回れます。
ああ・・・うちの近くの香水屋にもこういう風に出入りしたいもんだなーとか思いました。

あとな、コスプレな。
一般人に混じってふつーにコスプレした人らが歩いています。参加者比で2%くらいはコスプレした人だったと思います。
キレイな人らですなあ・・・
更衣室への列がコスプレした人らの列で埋まっていたのを見て、うあ゛ーーーーなんだこのビジュアル的にすげえ行列は!
って思いました。
個人的には東館の入り口にある喫茶店の店員さんのコスプレが似合っていたなーと思いました。
http://pub99.tumblr.com/post/2540964447/c79

また参加したいですが、今度の開催は8月。
それまで東京いるかなあ?俺。
これまで参加していなかったことが悔やまれます。。。
こんな楽しいイベントなら毎度参加しておけばよかったなー。家から30分でいけるんだし!

戦利品を読むものはしっかり読んで吸収。読み終わったらスキャナで電子書籍化します。

んではでは。

未分類

Posted by namahage