タイグラマー14日目(不安定.net)

マンションの無線ネットの調子が悪すぎてblog書くのすらままならん。

ネット環境!俺が仕事をする上で欠かすことのできない要素ナのですが、コイツが不安定すぎて仕事があんま効率良くできていません。
大量ファイルの送受信をするとかなりの確率でぶった切れ、1回正規のログアウト手順を取らずに切断すると1時間は再接続できないので
回線ぶった切れると最低1時間はネット使えません。

あとね、回線ぶった切れ中に同じmacアドレスから再接続しようとすると、どうやらその1時間タイマーがリセットされるようで、

回線ぶった切れ→1時間の不通時間が開始→1時間以内に再接続→また不通時間が1時間にリセットされる

ってな感じで、不通時間には余計なことしないほうがいいみたいです。無線の機器の電源落として、LANケーブルぶち抜くのが確実かと。

そんな状況下でも一応仕事できています。ftpのファイル転送は親方に任せ、俺はftpのディレクトリを脳内に展開し、
脳内ftpをlsしまくって、親方にファイルの転送の指示出して・・・・みたいな。記憶力っすなあ。

仕事の話終了。

ほんで、今日は親方の友人が親方と共に俺のマンションの部屋に着ました。

出前のカツ丼やら親子丼を食べた後、ショッピングモールで銀細工等を購入しました。僕はここで別れて、
あとは家に帰って仕事してました。仕事の進捗がやべぇんで遊んでいらんないのですよ遊びたいけど。(ノД`)シクシク
そこに不安定なネット環境ですよ。もうね!!!!
まーネット繋がらないなら繋がらないで仕事しないわけにもいかないので、
会社の経費で現地のSIMに金を大量投入し、現地SIMを脱獄iphoneに入れてテザリングを使ってお仕事していました。
かなーりヘビーに使っているので料金がえらいことになってますが、会社の経費なのでキニシナイ!

感覚なんだけど、日本時間15時~16時がすっごい不安定です。仕事時間ど真ん中だっつーのに。
(15時付近=日本の証券市場の終わる時間だよなー。マンション内のデイトレーダーが場が閉まる寸前にポジション手放しているんじゃねーのか???)

んな感じで不安定.net解消のための有線回線の契約をしたんだけど、
確認したらマンションまでADSL着てなくって、そこから工事するので、
開通するのが20~29日になるそうです。嗚呼。

今やっている仕事の料金-テザリングの通信費-実際仕事で使う俺の人件費やらなんやら経費=会社の利益
になるんだが、利益率がえらい低いことになりそげです。

ではでは。

未分類

Posted by namahage