タイグラマー22日目(飯)

2012年2月21日

しばらくこんなタイトル続きます。サボった分。

この日の昼ごはん。今日も食堂です。

昨日発注間違った空芯菜の炒め物です。日本で食べるタイ料理?の中で一番好きです。
んで、辛くしないで欲しいって発注して、実際辛くないのが出てきたんですけど・・・・なんか違う。コレチガウ。
辛くないと空心菜の炒め物はあんま美味くないないっぽいです。今度は普通に辛いの発注しようと思います。

一緒に頼んだタイ風焼きそば。
麺がぬちゃぬちゃしてて、あんまし。味はいいんだけどね。
あと備付けでピーナッツと生もやしが付いて来ました。ピーナッツはよろこんで食ったけど生もやしはなんでやねんと。

この日はターミナル21っつー無料wifiが使えるショッピングビルでお仕事してました。

親方からおごってもらったタピオカミルクティー。
これ50バーツもするんだぜ・・・・超高いよ!ジュースごときに50バーツとかどんな貴族だよ!って思いながら飲んでいました。
高いだけあって超うまかったです。
書いてある日本語は謎です。「かむかむ かむかむの駅」( ゚Д゚)ハァ?
タイ人的には日本の物はなんでもシャレオツなので日本語が記載されていることに意味があって、
日本語の意味はどうでも良いっぽいです。

この日の晩飯。
カタヤキソバの豚肉あんかけ掛けとでも言うべきか。
美味しかったです。

という労働日でした。

未分類

Posted by namahage