タイグラマー34日目(ムーガタ)

新潟ではなく、ムーガタ。タイ語で「ムー」が豚肉で「ガタ」が鍋って意味らしいです。

今日も前半は仕事です。ええ。書くこと無いです。

仕事終わったあとで親方と待ちわせて「ムガータ」なるものを食べに行くことになりました。

向かう途中のオフィス用品店で見つけた机。

今僕の机、えらいことになってまして・・・ネタが尽きた時にでも紹介しますけどね。
こういうちゃんとした机欲しいなー。

親方に誘われるがままに来た、野外焼肉やさんです。タイ語ではムーガタというらしいです。
ジンギスカンの鍋?みたいなので肉を焼いて食うらしいです。食べ放題です。

タイでは珍しく、野外のくせに風が強かったので、涼しくて調度良かったです。

お店の中の看板。
タイ語で「お残しはゆるしまへんで!お残しは1さらにつき20バーツ(50円)の罰金でっせ!」と書かてれいるらしいです。
この20の左に書かれている「urn」っぽい文字がバーツを表すタイ語なんだなーってのを最近覚えました。
「ユー、アール、エヌ」でバーツ。

デザートコーナー。ウマそうに見えん・・・

加工肉コーナー。
こっちもあまり人気無かったです。人気があったのは生肉コーナーと野菜コーナー。
そりゃまあ食い放題のお店に来て、ハムだのちくわだをを進んで食べるんだったらスーパーで勝手自宅で食べたほうがコスパ高いですものね。

調理風景。
中央部の所で肉を焼き、周りのお湯が張ってある部分で肉汁を受け止め、其の肉汁がしみた汁でラーメンの麺やら野菜やらを頂くスタイルのようです。
スープエリアの乾燥ラーメンがいい味出しているんですよ。見た目かなり貧乏臭いけど美味しかったです。
写真で箸が分身してたり、透けて見えるのは HDRで写真を撮っているためです。心霊写真とかじゃないのでご安心を。

一通り食べ終わったので美味かったスイートコーン置き場へ資材の調達へ・・・・

そしてスイートコーン鍋をmake、make install > /home/俺の腹
しました。
肉よりコーンのほうが美味かったです。なんつーか肉焼くのめんどい。焼けた状態で出てこい。

最後に食べたソフトクリーム。
店員さん曰く「抹茶味!」なんですが、生粋の日本人である親方&僕が食った限り抹茶ではなく、味の薄いメロンアイスでした。
なんだろ?日本の味ってことにしておくと高そうなイメージが付いて、その高そうなものが食い放題のお店で
食べれるのですか!?ってのをお店はアピールしたかったんだろうなーとか勝手に推測しました。

食べ終わった後、スーパーでお買い物して、マンションへ帰投。

帰投途中のコンビニでよく触らせてくれるちゃとら様がいらっしゃったのでパシャリ。
いやー素晴らしいニャンコ座りです。教科書に乗ってても全く違和感ないくらいマニュアル通りのニャンコ座りです。
首というかうなじの角度が芸術点高いですよね。

あんまり俺が凝視してたので、近くに居たおばちゃん(写真では見切れている)がスルメをあげてくれました!
にゃんこ様超がっつく!俺も超パシャパシャパシャ!って状態に。
おばちゃん思わず苦笑いですよ。嗚呼、苦笑いの国タイランドがまたここに。

今日はそんな締め切り水曜日でした。

未分類

Posted by namahage