タイグラマー33日目(ウイークエンドじゃないマーケット)

タイトルに付いては後述。

今日もお仕事。明日締め切りのお仕事があったので頑張る前に朝飯を。
タイの日清のカップラーメンです。現地向けにいろいろアレンジされています。

1.カップが発泡スチロールではなく硬質プラスチック。
2.カップの中に組み立て式のフォークが入っている。
3.具が超少ない。パッケージにだまされるな!

という感じです。作り方読んでない(というか読めない)けどどーせお湯入れて3分だろ?って調理前がこんな感じ。フォークは取った。

味は日本のとは似ても似つかないけどまあまあ美味しいです。
選んでまた食べたいとは思わないけど、出されたら食うレベルです。

仕事終わりまして、昨日の俺の生活費を見るに、ちょっと節約しすぎてて、もうちょっとお金使ってもいいんじゃない?と思いまして、
先週行った室内版ウイークエンドマーケットこと、JJモールにまた行って来ました。

・・・・が、行く時間が遅かったのか蛍の光状態www店じまいなう。
警備員さんが戸締りしてました。
事前のリサーチ情報では21時までやってるって書いてあって、20時に現地についたのにー。

しぶしぶマンションに戻りました。一体何しに行ったんやー。(ノД`)シクシク

途中のスーパーでアニメのDVDまた買いました。
タイでの娯楽がこれ見ながら風呂にはいるくらいしか本当に無い。趣味何か作らないと!出来ればお金かかんない事で、PC以外の。
PCは割りとお金かかります。こっちだと。
何といいますか、僕が趣味にできるような事をこなせるPCを買うと割りと高スペックなPCが必要なのですよ。
具体的に書くと、4コア、8GB、グラボがGDDR5の1GBくらいのが欲しいのですが、
それこっちで揃えるといくらよ?ってかそれに電源+ケース+ディスプレイ足したらなんぼじゃい!って話です。
秋田の実家に帰ればそういうPCあるし、ここはガマンガマン。。。

途中のスーパーで土曜日に美味しかったフローズンジュースをまた買い食い。今度はラージサイズで味違いの。

前に飲んだグレープ味のほうが美味しかったなあ。今日のはブルーラズベリー味です。不味くはないがグレープのが数段美味かったぞ!
全部の味チェックしてマイフェイバリットを決めたいです。

今日の晩飯1号。
JFK KFCです。普通です。
チキン3ピース+コーラで109バーツ(250円)やっすいわー。

晩ご飯その2。

ミスドです。偽物とかなんちゃってミスドではなく本物の。
・シナモン
・チョコシナモン
・ポンデリング
・ゴールデンなんちゃら
です。
まさかこっちでポンデリング拝めるとは。
ちなみに、ポンデリングがこの中で一番高かったです。
フレンチクルーラーとかオールドファッション食いたいなあ。夜中だったから売り切れだっだんだろうな。
これは1個だけ食べて、残りは明日の朝ごはんです。

昨日こさえたビース小物。
確かビースで玉ってこうやって作るんだったよな?って思い出しながら作りました。
玉だけだとかわいそうなので、ヘタぽい何かをつけて果物っぽい何かにしてみました。

買ってきた4種のビースのうち、テグスが2回通せるのが1個しかなくって、あまり作品にバリエーションがもてませんな。
また来週行くのか?ウイークエンドに。あのクソ暑いところに。
行くだけで体重1kgは痩せるぞ。ホントに。歩くし暑いし蒸すし。天然サウナかここはってくらい。

そんな労働火曜日でした。
ではでは。

未分類

Posted by namahage