タイグラマー45日目(半分)

2012年3月13日

タイに滞在する期間が半分切りました。あと半分で日本に帰れますぞーーーー。
たいはねー。キライじゃないんだけど、大して好きでも無いですよ。
言葉通じなかったり、僕の楽しめる娯楽がなかったりなのでね。東京>秋田>タイ ぐらいの好き度です。嫌いではないけど。

この日はノートパソコン用の冷却台が欲しかったので、電気屋に行きました。
普通だったらパンティッププラザってバンコク1でかい電気屋に行くところですけども、あそこ駅からのアクセスが
悪くって、あんま行きたくないんですよ。歩くのだるい。

なもので、ネットで調べて駅からあまり歩かなくていい電気屋を探しました。

なんでも名前はITモール。フォーチュンタウンとも呼ばれている電気屋に行くことにしました。

出かける前にマンションの敷地内にいた猫。
写真内に猫いるのわかりますか?

ウチからだと地下鉄に乗る前にスカイトレインというモノレールに乗る必要があったので初モノレール!

切符がプラスチックのコインなのが特殊です。
ちなみにMRT(地下鉄)はこれの黒バージョンが切符になっております。
一番よく使うBTS(高架電車)はテレカみたいな切符です。

駅構内。
外国!って感じですよね。

スカイトレイン→MRTと乗り継ぎまして、着きましたITモール。
建物の外観が某汎用人型決戦兵器色なのが印象的です。
近くの建物と比べて色が浮きすぎ。

目的のものなどなどを買いまして、帰路に着く途中で、
そういえば、スカイトレインからだったら前に食いそびれたカオマンガイ屋近いんだから行けばいんじゃね?

と思ったが吉日!それ以外は全て凶日!ってどこぞの漫画で行ってたので行って来ました。
今度はちゃんと席に座れて発注できたよ!

これがバンコク一うまい!と評判のピンクのカオマンガイ屋のカオマンガイです。

鳥でとった出汁でご飯を炊いて、その出がらしの鶏肉をご飯に乗っけたもの+鳥の出汁スープ+辛いタレです。
辛いタレは使わないけど。タイの辛さをなめたらあかん。

ご飯アップ。

味はと言うと、鳥のスープ味のご飯がとっても美味しかったです。
そこまで味が濃くもなく、だからといって薄いわけでもない・・・絶妙ナリ!
上に乗っかっている鶏肉も油が出きっている感じで食べやすいです。

そして僕が一番押したいのは鳥スープ!マジうめえ!やべえ!超うめえ!ってくらい僕にはドストライクな味でした。
これにワカメとか入れたらもっと美味しいんだろうなーと。

あまりに美味かったので夜食用にお持ち帰りカオマンガイも買って帰りました。もちろんスープ付きでな!

これで40バーツ(100円)は安いですねー。そこまで超絶美味い!ってわけではないけれど、味と価格のバランスが最強です。

タイに来たらぜひぜひ食べてみてください。現地時間2時~5時くらいがお勧めです。
昼ごはん or 夜ご飯時間に行くと混み過ぎてて座れませんでのでご注意を。

ではでは。

未分類

Posted by namahage