タイグラマー2nd 3日目 冷凍食品が進化してた!

2012年6月28日

DARUI!

えー今日も糞暑いですこんばんわ。

これ書いているの28日なんすけどね。基本、昨日の日記を書くようにしています。

この日はちょっと体調不良で仕事半分、寝てるの半分って感じであんま仕事進みませんでした。

あとー書くべきは冷凍食品の進化でしょうか。2ヶ月タイを留守にしていた間にすんごく進化していました。

写真貼るのは後日ということで。(早く日記書いて寝たい。iphoneから写真取り出すのだるい)

前回滞在時にはなんていうか・・・1辺が15センチの正方形のタッパにチャーハンぶち込んで、上に具を乗っけただけって粗末な
冷凍食品ご飯だったんですけども、

今回は割とまともな、20×30センチ角のトレイにカレーとか、鮭の照り焼きとかありまして、ご飯もちゃんと日本のお米使っているようで
粘り気とかしっかりあって美味しいです!超オイシイです!カレーとか具超でかいし!肉多いし!テンション上がるwwww

ただし!値段がほぼ倍になってます。昔の冷凍食品は40バーツしないくらいだった気がしますけど、
今回のグレート日本冷凍食品は1個85バーツもします!たけーよ!ヤクルト17本買えるよ!

・・・まあかなりの頻度で食ってた日本食出前が最低85バーツ~だったので、どっち食うか迷うところです。
値段は互角。
味的には冷凍食品のほうが上。
栄養分的には日本食出前の方が上(サラダと味噌汁がつくので)
なわけで・・・・うーん悩ましいっすなあ。どうでもいい悩みですが。

コンビニに売ってるグレート日本冷凍食品買い占めたろか!って思いましたがそこは僕大人なので1品目1個ずつしか買っていません。
いやー大人!超大人!流石30歳!

そんなわけでご飯が美味しければごきげんも上げ上げです。ご飯重要!マジ重要!

ではでは。

未分類

Posted by namahage