友人「あっ・・・(察し)」

久々に友人がウチに来たので適当に書く。

去年は1ヶ月に1回位の頻度で我が家に友人を招いていたのだが、今年は自分も友人も多忙で全然遊んでいなかった。

今日久々に行っていい?と誘いがあったので家で雑談やらいろいろしたのだが、
そこで1点、私の作業漏れがあった。
俺の部屋、実は通常時には萌~なタペストリーが多数飾ってあって、友人が来る時だけはそれを片付けていたのだ。

どんなタペストリーか?を1個例に上げると、

こんなのです。(引用元はこちら。
他にも飾っています。

帰った後に自分の作業漏れに気がついたんだけど、友人から一切ツッコミがなかった。
自分的にはいつもどおりの風景すぎて違和感ゼロだったんだが、一般人からしたら相当異質な空間だったと思う。

友人は気がついてて、あっ(察し)だったのかもしれんけど、まーあんま会うこと無いし、別にいいかー。
次会うの7月だし。

友人来る度にタペストリー片付けるのも面倒なのでもうこのまま放置でいいかなーと思いました。

ではでは

未分類

Posted by namahage