Amazonプライムに入りました

遂に入ってしまった。

6/30~7/2までの間、Amazonプライムの年会費が 3900円 → 2900円になるキャンペーンをやってたんだけど、
遂に入っちゃいました。

Amazonの戦略に乗るのがなんか癪だな-。3900円あれば他の物買うわーと考えていたんですが、
年2900円くらいなら払ってもいいかーと思ってね。
入会期間が最長になるように、7/2に課金しました。

入会直後に猫エサをお急ぎ便で買いました。早速活用。
Amazonビデオでプリズンブレイク シーズン1をガッツリ見ました。(くっそ面白い!)
Amazonミュージックを少し使ってみました。あんま聞きたい曲無いなー。

Amazonビデオは本当に時間泥棒なので、倍速再生プラグイン必須なのと、
仕事に集中したい時間帯はアクセス出来ないようする必要があるなーと思いました。

早速hostsに

#Amazon プライム・ビデオ
127.0.0.1 atv-ps-fe.amazon.co.jp

を追加して、アクセス禁止にしました。
こうでもしないと、ちょっと空き時間があると、すぐAmazonビデオ見ちゃうのであかんです。
あともう一話、後もう一話・・・って日付変わってんじゃん!な事が2回もありました。

自分の意志でAmazonビデオ見ない!とできればいいんですが、つい見ちゃうでねー。(;・∀・)

これでお急ぎ便が利用し放題になったので、ヨドバシ(翌日配送、送料無料)とAmazon(お急ぎ便は送料有料)を使い分ける理由があんまなくなりました。

今後はAmazonでの買い物回数が増えそうです。

ではでは。

未分類

Posted by namahage