であってきた

2008年12月1日

つわけで感想を書きまくる。in帰りの電車。

まとめて書くと
おお、店を間違うとは何事か(-20ポイント)
おお、パソコンの話ばかりとは何事か(-1)
おお、自分の話ばかりとは二後とか(-10)
おお、話の割り込みとは何事か(-10×5回くらい)
おお、無言の時間が1,20秒発生するとは何事か(-1×3回くらい)
コーヒーおごるのは当然(+1)
エレベーターでレディーファーストは当然(+1)

詳細こっから。

待ち合わせの場所には30分前に到着。早く着すぎたので周りで喫茶店を物色する。
時間5分前。女性のかばんも色を目印に集まりましょうって事にしたんだが、
待ち合わせ場所でその色のかばんの色がほかの女性と被りまくっている!

ちょwだれだよ?と。1分くらい迷ったけど、女性待たすのより、俺が恥かく方がいいよね?
ってことで意を決して突撃!

結果、1発で当たったよ。わーい。

あいさつして早速、めぼしをつけた喫茶店に案内。
ここでトラブル。覚えた店のビル間違った(汗
わりとありえん。

めぼしつけたお店に到着。約10分のロス。
コーヒー発注しますた。
席取っときました
で、道間違ったこと何回目かのごめんなさいした後、いよいよ会話の開始です。
会話の内容ははしょるが、

・・・氏ねばいいのに>俺

俺は付き合いたいですって返事出すよ。相手の意向は・・・情けだ!(何

もし、結婚相談所に駆け込まなければこういった経験をせずに
30歳を迎えていたことでしょう。おっかねぇ。(※1)

この経験を月に約2回提供してくれるので、
それだけでも月2万の価値は十分にあると思います。安い買い物だ。

次回のひろせあにあんまりご期待ください。

※1:秋田弁で恐ろしい、怖いの意味です

以下、愚痴

お相手さんもIT関係の仕事でこの話題くらいしか話せることなかったんだもんしゃーないやん!
そりゃな、たしかに話しすぎな気がすると思うけどな俺。
相手さんもプログラム好きなんですね(ニッコリ
とかなるのもしゃーないわ。ああ、俺が自重しなかったのが悪かったんだようわーん
事前にもらってたプロフィールでそこしか攻めるポイントを見つけることができなかったんだもん。
あとなー話をこれで終わりにしましょうや、ってタイミングがわからんのよ
汝何分難病何秒になのよ?
キッチンタイマー置かせろっちゅうねん!
俺的体感では30分くらいかな?と思ってたのに、1時間も話してたよ。
女性と話していると楽しいなー時間立つの早いなー。
だがな?あの会話のネタに詰まったときの沈黙の時間の、なんと長く感じることか!
必至ですよ。もう超必至!なんか話題を作らないと作らないと作らないと作r(ry
ありきたりなネタだが無言よりはマシだと切り出したら、
お相手さんと話すタイミングが衝突!あうちっ!氏ね>俺
井戸があったら思い切りうおぉぉーーーーーーーーって叫ぶレベル。
葛藤っていうのか?この感情は。
話す終了の切り出しも相手さんに任せちゃったしなあ。
本当ダメだ。おれ、ダメ。
だが、今日この’ダメ’に気付けただけまだマシだ。昨日の俺より確実に成長しているぞぉーーーーー!
レッツ、ポジティブシンキングです!