派遣グラマの年収。

所得上がった?んだよな?

ツイッターに給料書くぜ!と書いたので赤裸々に書く。

俺、特定派遣ってのやってんの。
派遣会社の正社員でそこから派遣されていきますよというの。
普通の派遣と違って、給料は月給ベースです。派遣先がなくても会社が給料くれます。( ゚Д゚)ウマー

で、来月からどこぞの会社の正社員に成るわけなのですが、
月給ベースで見るとあれれれれーです。

今月の俺、35マソ/月
来月の俺、27マソ/月

・・・・月給ベースで10万近く下がっているんですが!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
と、とりあえず落ち着こう。(;・∀・)

月給ベースで見るからダメなんだ。年収ベースで計算だ。

今年の俺、35マソ/月 × 12ヶ月 = 420マソ
来年の俺、27マソ/月 × 12ヶ月 + 27マソ × 5ヶ月分のボーナス = 459マソ

転職しただけで 40マソも上がりましたね。(・∀・)ニヤニヤ
仕事の内容は一切変わらんけど。(求められる内容は変わっているようですがそんなの(゚⊿゚)シラネ)

ボーナス5か月分は会社の中途採用のページにあった年収、月給、会社の中の話を考慮して、
俺が計算した値なので、実際5か月分出るって保証はないよー。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ま、金は俺が会社に求める物の中でもプライオリティが真中ぐらいなんで、
我慢できなくはないんだけどね。

1.尊敬する人がいる
2.成長できる環境
3.金

これが俺が会社に求めるもの!金は3位だけどよっぽどネエヨ!って額だったら流石に蹴るよ。

今日、この話聞いて、月給の話しかしないもんだからウガーーーーなんじゃこりゃーーーー
って発狂しそうになって、自社の営業とエライに相談しようと思ってつい電話しちゃったよ。
取り乱しますた!(><)
年収ベースで計算したら納得できました。( ^ω^ )

みんな、年収ベースで話してくれ。統一規格で話してくれ。混乱しちゃうよ。

未分類

Posted by namahage