タイグラマー31日目(チャトチャック)

やっと今日の分。

今日はナイトバザールの昼間版。ってかこっちが本家なんですけど、
タイ語的にはチャトチャック。国際的な言い方だとウイークエンドマーケットってのに行ってみました。

主な目的は2つ。
・猫を見て癒される。
・ビーズを買う。
です。
ビーズってもCD売上連続1位とかって方じゃなく、手芸の方のな。
俺の趣味です。ええ。小学生の時からやってる趣味です。ああいう細かいものを細かい作業で形にするの大好きです。
・・・・書いてて思ったんだけど、ブログラマになった理由の1個これじゃねーか?>俺よ

そんなわけで、チャトチャックに行って来ました!

たぶん、日本人なら一般的にはアクセサリーとか雑貨の買い付けとかで来る人が多そうです。そんな店ばっかです。
雑貨好きにはたまらんでしょうなー。チャトチャック。俺は興味ないっすけど。

ますニャンコ!ニャンココーナー見ずしてチャトチャックを語るな!チャトチャック=猫だろJK!!!(世界中で俺しか言わないだろうなこんな言葉。)

ニャンココーナーにダッシュして、まず1にゃんゲットォーーーー!
上品な座り方&目線のにゃんこ様です。
何あなたこっち見てるのよ?みたいなことをテレパシーで受け取りました!ソウデスヨネー。タダで見てすんません。

2にゃんこ目。
舌出してる焦げっぽいにゃんこ様です。
この日の気温は何度かわかりませんが、相当暑かったのでいぬみたいに舌で体温調整しているのかな?
次世代猫様と言わざるえないです。

3にゃんこ目。
流し目ちゃんこ様。僕のハートを狙い撃ちですね。わかります。ビューティホー。

うさうさエリア。
ケースの限界までウサギさんが詰め込まれていました。暑そうだなー。

熱帯魚エリア。
こちらも水槽の限界までお魚が詰められていました。

爬虫類エリアから。
ワニっぽい何か。

でー動物エリア散策しまして、外が暑すぎてぶっ倒れそうだったので、
JJモールとか言う屋内施設に避難しました。
チャトチャックの敷地内にある建物で、空調が効いてて涼しいです。
あとここのトイレは無料で使えて綺麗ですのでオススメですよ。
チャトチャックの普通の屋外のトイレはトイレ番長みたいなおばさん、おじさんに2バーツ渡さないと中に
入れてももらえないので。なんだろあのシステム。
日本でも新宿駅にあったな。有料トイレ。使ったこと無いけど。

規模的にはチャットチャックの100分の1くらいの規模です。この建物だけなら3時間あれば全店舗見ることできますわ。俺ならば。
チャットチャックの全部の店回ろうと思ったら土日しか開いていないことも考慮して1ヶ月・・・・いや2ヶ月はほしいですね。

JJモールの地図です。地下1階、地上2階です。

JJモール内のクリスタルやさん。光モノ(*´Д`)ハァハァ
ライブドア主催のパフォーマンスチューニング大会のトロフィーこんなんだった気がします。

JJモール内、高枝切りバサミ風折りたたみ自転車。
ものすっごいコンパクトに収納できるみたいでした。

JJモール内のDVD屋さん。
やっとこさらき☆すたのDVD見つけたよ。DVD6枚セットで600バーツくらいかあ?
僕は結局youtubeでらき☆すた動画をDLするプログラム作ったので買いませんでしたけど。
探せばあるもんですなー。タイ人見なおした。

JJモール内のゲーセンにあった機械の側面。
タイの萌え絵の中で今のところこれが一番可愛いですね。
ぷよぷよDA!のパッケージ画像のトレスじゃね?と思ってググったら似てたけど違いましたね。タイのオリジナル。

今日の昼ごはん。in JJモール。
親方オススメのチェーン店、チェスターグリルってところの一番売れているセットを発注。
ピリ辛鶏肉グリル+甘いタレの掛かったご飯です。
美味しい。けどご飯のタレの味がくどい。しつこい。のでコーラガンガン飲みながら食べました。

飯食った後、あーどうするかなーと悩みました。
この時の外の温度、何度かわかりませんが確実に35度はあったと思います。それ+直射日光。
JJモールの屋内施設+空調効いてて涼しいに慣れるとお外に出たくないなあ・・・って気分になりましたが、
頑張ってまたお外に行くことを決意!ってかビーズ買ってないし!
んじゃ頑張っていきますかー

ペットコーナーに来てた!

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

いや、あのですね。広すぎてどこに何やさんがあるかわかんないんですよ。チャトチャック。
こっちかなー?って適当に歩いてたら何でかまたペットコーナーに居たんですよ。
namahageが歩けば猫に当たるってことわざもあるじゃないですか?(ねえよ

しかしこの小動物可愛いですよねー。パンダとリスとネズミ足して3で割った感じで。

上の柵につかまって伸びーってしてくれました。いやー可愛いなあこの動物。名前しらんけど。

ペット見て体温とテンションが上がりすぎたので、アイス頼んで小休憩。

コーラをそのままアイスキャンディーにしたようなものでこれ1個4バーツ。
コーラ味ではなく、本物コーラを凍らせたアイスキャンディーなので炭酸があります。アイスのくせに。
美味いですよ。何本も食うと腹壊しそうだけど。

で、写真取ってませんけど、ビースも無事に買えましたんでマンションへ帰還。

途中、やっぱり暑かったのでフローズンジュースなどを飲みながら帰りました。
買い食い多いなあ。

今日の晩飯。
体力がだいぶ使ったなと思ったので親子丼+いつもなら絶対に頼まないハムサラダを発注。
豚肉のビタミンBが体力回復に。野菜を食うことでビタミンとかミネラルとかそういうの補充する感じで。
栄養とか全然詳しくないけど、そういうふうに思って食べる事でプラシーボ効果があるんではないでしょうか?

食事のシメにミロ飲んで風呂入って今日はおしまいです。

日記6日分とか一気に書くと大変っすな。
これからはこまめに書きたいなぁ・・・・って言ってるそばから来週も仕事が忙しいんですよー。
早速サボりそうだわー。

もう寝ますね。ではでは。

未分類

Posted by namahage